アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【鬼神大嶽丸と黒紅の翼(後半)】

f:id:islaisla:20190207133448p:image
f:id:islaisla:20190207133432p:image

 

 

収集型緊急ミッション、鬼神大嶽丸と黒紅の翼の後半が開催されました。

 

最終収集数は上の通り。

珍しく1400まで集まりました。

いつも通り、スタミナ割りだけしてカリスマは自然回復のみでやった結果になりますが、やはり前半で極級を回るか神級を回るかで結構な差が出ましたね。

 

 

f:id:islaisla:20190207133439p:image

 

ミッションの内容は大嶽丸が復活してしまい、撃退するというお話。

 

ホムラが覚醒するシーンは感動ものでしたね。

 

今回は大嶽丸が持つ三明の剣の内の一振りが登場。なんと、剣を倒さない限り大嶽丸は無敵というギミックを携えての登場でした。

 

剣は空中且つ、防御力が高く攻撃力も高いうえに遠距離マスを攻撃してくると、下手をしなくとも大嶽丸自身より強敵で厄介。

 

 

今後、残りの二振りも出てきそうですね。

最終的に三振り揃った状態で魔神級が来るのかも。

 

それに合わせて鈴鹿御前的なキャラの実装も期待しちゃいます。

 

 

そしてスタ2はいつもの新規ユニットお試しミッション。

スピリアの100%分散は予想するまでもなく強力でしたね。

ノブレスオブリージュの精神を持つ元貴族で、欲しくなりましたがバレンタインに備えて我慢です。