アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:ねこみみ商人ミネット 覚醒

f:id:islaisla:20190226163257p:image

 

 

レアリティプラチナのマーチャント、ねこみみ商人ミネットを覚醒しました。

 

 

f:id:islaisla:20190226163554j:image

 

2019/02/21のアプデで追加された冬の感謝祭パックのおまけで貰えます。

後日、召喚にも追加されるようです。

 

 

マーチャントは低コストの遠距離物理攻撃ユニットで、コスト5のトークンを使役するのが特徴。

 

本体の性能も決して悪くはありません。

また、ソルジャー同様にスキルでコストを増やすことが可能な重要なクラスです。

 

 

トークンは序盤のゴブリンや狼、下級竜人程度なら余裕で抑えられる性能を持つため、マーチャントでコストを増やし、高コストのブロッカーを出すまではトークンで凌ぐという戦術も可能。

 

トークンにはGG特性が付いてるおまけ付き。小金稼ぎ程度にはなります。

 

 

 

ここからはミネットの話。

 

f:id:islaisla:20190226163250p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒前からアビリティを持ち、所持しているだけでミッションクリア時のEXPを10%増加させるという唯一無二の効果で、覚醒すると効果が12%に強化されます。

 

戦闘で役に立つアビリティではありませんが、王子RANKが上がりやすくなるのは嬉しいですね。

 


f:id:islaisla:20190226163304p:image

 

 

スキルは出撃コスト+5、20秒間ソルジャー、ワルキューレ、ペガサスライダー、マーチャント系の出撃コスト半減。

 

増加コストこそ少ないですが、初動が非常に早く、他のコスト増加役をコスト半分で出せるとんでもスキル。

一気に部隊を展開することができるので、序盤がきついミッションで役に立ちそうです。

 

 

スキル覚醒は出撃コスト+10、20秒間全ユニットの出撃コストを30%減少。

 

ある程度コストが貯まってから点火すれば、一気に主戦力の投下ができそうですね。

コストの増加自体の効率はかなり低いため、他のコスト役と組み合わせて使うのが良さそうです。

 

 

 

経験値増加アビリティだけでも価値が高く、独自のスキルを持つため大討伐や序盤が厳しいミッションなどではかなり活躍が見込めると思います。