アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:魔砲士ゾラ 覚醒

f:id:islaisla:20190310045855p:image

 

 

レアリティゴールドの砲術士、魔砲士ゾラを覚醒しました。

 

 

砲術士は高コスト寄り中コストの遠距離物理攻撃ユニットです。

 

高攻撃力、長射程、範囲攻撃と三拍子揃っていますが、その代償として攻撃速度は遅め。

防御が低い敵の集団に対しては滅法強いです。攻撃力も高いので防御が高めの敵に対しても有効打を与えることが出来ます。

耐久力は最低クラスですが、長射程を活かし安全なところから援護する使い方が便利かと思います。

 

 

ここからはゾラの話。


f:id:islaisla:20190310045849p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒するとアビリティにより射程が覚醒前より10短くなりますが、攻撃速度が早くなります。

目に見えて早くなり、そのため与えるダメージ量は大きく上がります。

 


f:id:islaisla:20190310045842p:image

 

スキルは25秒間攻撃力1.2倍で魔法攻撃になります。

 

スキル覚醒すると、攻撃範囲2倍の効果が追加されます。

完全な上位互換であり、CTも5秒伸びるだけなのでスキル覚醒はした方がいいでしょう。

 

 

 

射程が短い代わりに与ダメージ量に優れ、高防御の敵にはスキルで魔法攻撃化することで対応可能と活躍の幅が大きいユニットです。

スキルの倍率自体は1.2倍と低いですが、敵の防御力や魔法耐性を把握することで数値以上の効果を発揮できるかと思います。