アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:智慧の信徒ソニア 覚醒

f:id:islaisla:20190311040329p:image

 

 

レアリティプラチナのルーンアコライト、智慧の信徒ソニアを覚醒しました。

 

第2回人気闘兵の報酬ユニットになります。

 

 

ルーンアコライトは高コストの遠距離魔法範囲攻撃と回復を行うユニットです。

 

範囲内に敵がいる時は攻撃を行い、それ以外は回復を行います。

ユニットの特性上、基本的には攻撃役であり回復はおまけと考えた方がいいでしょう。

 

ルーンアコライトはソニアが初実装(2019年2月21日)になりますが、実質同クラスにあたるアコライトのシィルがランスコラボで実装されています。

 

 

f:id:islaisla:20190311040336p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティは、アンデット特効1.2倍と、アコライト、ヒーラー、ビショップ、神官戦士系の攻撃力+10%の配置バフ。

 

回復力を上げることができ、ビショップなら殲滅力も上げることができる優秀なバフアビリティです。

 


f:id:islaisla:20190311040321p:image

 

スキルは40秒間攻撃力1.5倍で、味方全体のHPを秒間80回復します。

メインのヒーラーとして使うのは難しいですが、与ダメージ増加と回復補助を行うことができます。

 

スキル覚醒は20秒間範囲内の味方の防御力1.8倍、味方全体のHPを秒間140回復します。

攻撃力は強化できなくなる代わりに、レア効果の防御バフと効果量の大きいリジェネを付与できるように。

通常スキルと異なり完全に防御寄りの効果になるので、強敵に対する切り札になり得ます。

 

 

 

メイジやビショップと比べると射程が短い代わりにコストが軽くなっています。

ただ、漠然と使うだけなら攻撃力と射程に優れるメイジを使った方が強く、対ボス等で単体回復力を重視するならビショップを使った方が強いので、リジェネを活かしたり、覚醒スキルの防御バフを活かせるような場面で起用するのが主となると思います。