アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:魔王親衛隊シャディア 覚醒

f:id:islaisla:20190319051534p:image

 

 

レアリティブラックの魔王親衛隊、魔王親衛隊シャディアを覚醒しました。

 

五周年記念の試練型緊急ミッション、叛逆の槍と覚醒の魔王の報酬ユニットです

 

実質シャディア専用クラスかと思います。


f:id:islaisla:20190319051527p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

魔王親衛隊は高コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。

 

クラス特性で攻撃がヒットした敵の攻撃力を20%減少させ、覚醒すると効果量が30%に強化されます。

 

アビリティにより、魔界適応とHPが0になっても一定時間後にその場で復活する能力を持ち、覚醒すると自身とデーモン属性ユニットのHP+10%の編成バフが追加されます。

 


f:id:islaisla:20190319051520p:image

 

スキルは30秒間攻撃防御1.8倍で貫通攻撃を行い、攻撃時に最大HPの5%分HPを回復します。

 

スキル覚醒は30秒間攻撃防御1.5倍で貫通遠距離攻撃。発動中はHPが徐々に減少します。

 

使用感がだいぶ異なるスキル覚醒ですが、自身で受けるなら通常スキル、最前線で使わないなら覚醒スキルという使い分けでいいかと思います。

 


f:id:islaisla:20190319051543p:image

 

こちらがカンストステータス。

実際のHPはアビリティによる+10%が乗るので3900を超えます。

 

 

五周年記念ユニットということで、全体的に高水準のステータス、強力なクラス特性とアビリティ、使い勝手のいいスキルと非常に優秀なユニットです。

特に、クラス特性による攻撃デバフが強力でダメージを大きく抑える事が可能。 

万が一事故が起きても復活して戦線に復帰可能なことを考えると最前線で敵を迎え撃つのに最適です。

硬い敵を抱えてもスキル点火すれば大抵の敵はスキル中に撃破することができます。

これらの事からボスキラーにもなり、ミスリルゴーレム程度なら恐るるに足りません。

 

言い方は悪いですが、雑に使って強いタイプのユニットなので編成枠が余ったらとりあえず入れるくらいの感覚で問題無いと思います。