アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【欲望の魔神と破滅の力(後半)】

f:id:islaisla:20190321101418p:image


f:id:islaisla:20190321101425p:image

 

 

試練型緊急ミッション、欲望の魔神と破滅の力が開催されました。

 

報酬はレアリティプラチナの魔神、強欲の魔神マンモン。

 


f:id:islaisla:20190321101433p:image

 

 

今回はまず、帝国の救援、ゾンビに砦を制圧されたので退治して取り返すところから。

正直時系列がわからなかった。

また公爵の話が出たので近いうちにまた出てくるんでしょうか。

 

話は戻って迷宮の奥に。

デシウスが王子と力一杯戦いたいが身体は一つということを聴いたマンモンがデシウスを3体に増やしました。

まさか三形態のデシウスの同時に戦うことになるとは。

そして、倒したデシウスから更に奥に力があるという情報を聞く。

 

 

破滅の力の在り処には、魔王軍の新幹部ガオレオンがいました。

勢いのある憎めないキャラをしていて、魔王軍に入った理由もオークとかと同じで強敵を求めてなのかなって感じです。

 

敵としての性能は、非ブロック時に遠距離引き寄せと全攻撃無効という長射程殺しの特性を持ちます。

ブロックするとそれらの特性が消え、攻撃力が高めで硬いという中ボスに毛が生えた程度の性能に。

昨今の長射程傾向に一石を投じて来ました。

もちろんケラサンダーも全て吸われるので無意味。

 

今後もガオレオンが出てくるとなると、ブロック出来ないお立ち台からの後半で歩いてくる感じになるでしょうから、長射程頼みの戦術は使えなくなりますね。

 

 

さて、勝負に横槍を入れたマンモンを撃退しトドメを刺そうとしたガオレオンの攻撃を王子が庇い、マンモンは助けられたものの力は奪われてしまいました。

こんな感じで魔王が全部の力を取り戻して、完全体魔王と戦うんですかね。

 

 

最後はマンモンに案内され宝を溜め込んでいるという竜の巣へ。

結局、その噂は餌場へ誘い込むための罠だったということでただの竜退治で終了しました。

 

 

 

やはり魔王軍関連の話は実質的なメインストーリーであるため盛り上がりますね。