アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【轟きし巨兵の地響き】

f:id:islaisla:20190328135705j:image


f:id:islaisla:20190328135710p:image


f:id:islaisla:20190328135716p:image

 

 

大討伐ミッション、轟きし巨兵の地響きが開催されました。

 

簡単に言ってしまうとゴーレム大討伐です。

ウッド、メイド、斧メイド、ストーン、アイアン、ミスリルオリハルコンと勢揃いなのに、小ストーンだけ除け者。

他に出現する敵は各種エレメンタルとクリスタル。

 

ゴーレムは攻撃防御魔法耐性が高く、中々苦戦させられました。

特に終盤で出てくる上位のゴーレム達は下手に耐久を削ると長射程高ダメージのロケットパンチが飛んでくるので、遠距離で削らずに受ける必要があり、配置を探るのに一苦労。

トドメは最上位のオリハルコンゴーレムで、広範囲マルチ5000という壊滅必至の攻撃。

 

メインの方はキュウビにバフを盛り、敵にデバフをかけまくって討伐してみたりもしましたが、サブではどうしようもなかったです。

 

 

サブで500討伐する際は、デバッファーとしてコラボキャラのリリカを採用しました。

呪術使いと違って攻撃をしないので、ロケットパンチを起動することもないので便利でした。

 

 

新規の大討伐はどんどん難易度が上がってきて、サブでの達成が中々困難になってきました。

やりがいがあって楽しいですけどね。