アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【吸血姫と砕かれし魔剣(後半)】

f:id:islaisla:20190425162950p:imagef:id:islaisla:20190425162956p:image

 

 

収集型緊急ミッション、吸血姫と砕かれし魔剣が開催されました。

 

報酬はレアリティプラチナのヴァンパイアプリンセス、可憐な吸血姫エストリエ。

 

イベント産のプラチナヴァンパイアプリンセスはカルマに次いで二人目。

 

 

カルマが自己で敵を殲滅して行く単独特化型ですが、エストリエは時止め等で支援可能なタイプです。

 


f:id:islaisla:20190425162944p:image

 

 

ミッションの内容は引き続き公爵から魔剣の欠片を取り返すということで。

 

まずはたまたま魔剣の欠片を拾った、盗賊、もとい赤字冒険者との戦い。

取り押さえて事情を話したら魔剣の欠片を渡してくれるあたり、根本的に悪い奴らではないですね。ただ、ヒーラーがいないだけで。

レーレン先生が拾った素材で作ったポーションと交換のような形で欠片を回収。

しかし、ヒーラーがいないことに変わりはないのでまた薬を切らして出てくるでしょう。

 

 

改めて公爵の眷属達との戦い。

今回、まさかの敵が登場。それはヴァンパイア化したベヒーモス。神の威光こそ無くなったものの、高攻撃力は健在でバリケードが何の役にも立ちませんでした。

 

何とか退けたのも束の間、こちらは陽動で市街地にヴァンパイアの群が襲ってきたという話。

市街地の防衛をしていると、翼の生えたベヒーモスが登場。

もう、何でもありだな。

ブロック不可の飛行敵で範囲内攻撃型なので、近接遠距離を配置することもできず苦戦は必至。

無事に退けたものの、公爵はまだ良からぬことを考えてる模様。

 

今後は他の神獣もヴァンパイア化したりするんでしょうか。きちんと死骸を処理しない王子軍に問題有りですね。