アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

f:id:islaisla:20190502140629p:image

 

 

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。

 

今回は新規ユニット、帝国暗部ヴィクターが追加されています。

貴重な男ローグですね。

 


f:id:islaisla:20190502140623p:image

 

 

1日目のミッションは帝国固定メンバーでのオーク討伐。

ある意味で、ここが今回の最難関と言えました。

 

2日目はついに出てきた空飛ぶゴーレム。長射程の遠距離や下手な近接遠距離ユニットを置くと手痛い反撃が飛んでくるという鬼畜仕様。

 

3日目は、倒す敵によって台詞だけでなく敵の移動パターンが変わる新しい試み。

軍師二人を倒すタイミングで計4パターン用意されていました。

 

4日目は強風マップ。追い風(右向きに移動)の時は加速し、向かい風(左向きに移動)の時は減速というミッション。

最後のミミックは追い風の時はワープの如き速さで、向かい風の時はあの気持ち悪い動きをまざまざと見せられました。そしてミミックなのに何もドロップしないという。

 

5日目は先日開催された第2回人気闘兵のパレード。真に難易度が高いのはこちらですね。

錚々たる面子が出てくるので生半可な戦力では返り討ちでした。

 

6日目は罠だらけのミッション。マップ一面にトラップが仕掛けられていました。

助言を間に受け、右下に遠距離ユニットを置いて地雷にやられた王子も多いのではないでしょうか。

 

7日目は○✖︎クイズ。本当にクイズをするだけのミッション。確定ドロップで、実は一切ユニットを配置しなくてもクリアになりました。

配置によって動く兵士ギミックや、配置した箇所で変わる台詞などのフル活用。

 

 

 

今回は新たな敵や、新たなギミックが盛り沢山で楽しいGRでした。

この分岐システムが今後どう使われていくのか楽しみです。