アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:ぬらりひょんの娘シノ 覚醒

f:id:islaisla:20190507171044p:image

 

 

レアリティブラックのぬらりひょんぬらりひょんの娘シノを覚醒しました。

 

 

ぬらりひょんは高コスト寄り中コストの近接1ブロックユニットです。

 

攻撃力は1ブロックユニットのコスト相応ですが、耐久力は控えめ。

 

クラス特性でスキル中は敵の遠距離攻撃の対象にならない隠密効果が付与(スキル中はブロック数0)されるので、基本的に受けることを前提とはしていません。

 

 

 

ここからはシノの話。


f:id:islaisla:20190507171033p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

アビリティで編成するだけで妖怪属性ユニットのコスト-1し、配置中は撤退支援を付与します。

覚醒すると、コスト軽減が-2に強化され、対象属性ユニットの攻撃力+7%の効果が追加されます。

 

 

f:id:islaisla:20190512173417p:image

 

スキルは25秒間攻撃力1.7倍、攻撃後の待ち時間短縮、ブロック数0で射程が短めの遠距離攻撃をします。

 

スキル覚醒すると、15秒間攻撃力3.0倍、攻撃後の待ち時間短縮、ブロック数0で射程が短めの遠距離攻撃をし、スキル後は元スキルに変化。

 

 

 

配置即点火での先制攻撃を得意とするユニットです。

スキル覚醒するとWTが5秒になり、先配置が必要になるので注意。

 

基本的には顔見せしたボスに先んじてダメージを与えるのが、主な役割。

スキル覚醒した場合は先置きして、ダメージソースとして使い、強敵に合わせて隠密化して援護をする使い方になると思います。