アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【異世界の司書(後半)】

f:id:islaisla:20190620124459p:image


f:id:islaisla:20190620124454j:image

 

 

GBMとのコラボ試練型緊急ミッション、異世界の司書の後半が開催されました。

 

コラボに関しては前半の時も書いたので割愛。

 


f:id:islaisla:20190620124505p:image

 

ミッションの内容を見ていきましょう。

 

まずは異界召喚士がプライドをかけて襲撃してきます。自分の与り知らぬところで異界の門が開いてるのが気にくわない模様。

異界のゲートになってるとはいえ、日記を奪いにくる魔王軍という面白構図。

 

そして日記の中の世界に改めて戻ります。

出てきたのはグリモワールと虫子という二人組。この二人が召喚出来て欲しかったと嘆く声も多かったですね。

虫子は高攻撃力高攻撃速度高耐久と並のボスより強く、サブの方はブロッカーにヒーラーを複数付けてようやくでした。先にメインでやってなければ確実にキャーしてたでしょう。

 

無事に事態を解決して、最後はお決まりのお祭りミッション。コラボキャラやら王国軍の面々やらが入り乱れて登場。

毎回思うけど、メトゥスとメメントって仲良しですよね。

 

 

コラボというと、最初のアレの件や世界観、ユニットの将来性などを考えて毛嫌いする人もそれなりにいるみたいですが、自分は嫌いじゃありません。

今回のイベントも中々楽しかったです。

そう頻繁にコラボをやられちゃ溜まったものではありませんが、たまにならいいと思います。