アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【異世界の恋姫と邪仙の企み】

f:id:islaisla:20190815140215p:image


f:id:islaisla:20190815135504p:image



試練型緊急ミッション、異世界の恋姫と邪仙の企みが開催されました。

 

恋姫夢想とのコラボ第二弾です。

 

今回はコラボミッションということで前後半に記事を分けないということで。

決して前半の記事を書くのを忘れてたとかそういうわけでは。

 

 

ストーリーとしては異界の門に邪仙達が術を施して一時的に門を開き、そこを通って恋姫達が迷い込んでしまったというお話。

 

邪仙達は質のいいキョンシーを求めているので、武人として非常に強力な恋姫達を付け狙います。

 

 

異界の門、魔王軍だけでなく邪仙も使うようになり今後もほいほい使われそうですね。

 

 

今回の報酬である鳳統は、以前のコラボで物議を醸した、はわわことレアリティブラックの軍師【恋姫】と同じクラス。

 

はわわはスキルの強力さもさることながら、クラス特性が非常に強力です。

 

レアリティが下がっているとはいえ、クラス特性は変わらないので活躍が見込めるユニットだと思います。

 

一応の弱点としては本体は一切の攻撃行動を行わないことですが、そこは全体のスキルCT短縮によるスキル回転で補ってあまりある特性を持つので大した問題ではないでしょう。

 

 

余談ですが、恋姫夢想は私がやったことのある数少ないPCゲームの内の一つなので、コラボが来てくれるのは嬉しいです。