アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

f:id:islaisla:20190901025634p:image

 

 

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。

 

 

f:id:islaisla:20190901025641p:image

 

今回のミッションはこちら。

 

初日のミッションは会話イベントと一部敵が変化する分岐式でした。

トリガーは初期配置の西瓜を倒すかどうか。

倒すとゴブリンが召喚され、倒さないと大きい西瓜が召喚されるという。

 

2日目は特に分岐はなし。

1位になったユニットによって会話が変わるとかそういうことは特に無くて残念でした。

 

3日目は魔王軍幹部と発表されていた敵ユニットがまさかの千年前に英雄王の味方として戦っていたと判明。

現段階では人間をどうするか判断してる段階のようですが、魔王軍幹部として発表されていたということはそういうことでしょう。

 

4日目はマップギミック。

攻撃力1万、スキルで1度だけ5.0倍攻撃をするバリスタが複数配置されていました。

そして魔界ゲートから出てくる大量のグレーターデーモン。

上手いタイミングでバリスタ点火でグレーターデーモンを確殺するギミックでした。

 

5日目はおなじみのプリンセス達の少数精鋭ミッション。

ただし、今回はゴブリン博士による洗脳装置で操られて敵対しました。

洗脳装置、とてもえっちな響きです。

今後が不安になる装置で嫌な予感しかしませんね。

 

6日目はまさかのぬらりひょんの娘がまた出てきました。

開幕からシノと一騎打ちを始めます。

 

7日目は多分今後も開催されるであろう、リズリーによる○✖️クイズ。

全く配置しなくても星3クリアで全ドロップなので、楽しく簡単。

 

 

ゴールドラッシュはお遊びや新ユニットのお披露目、今後のストーリー展開など色々な要素が詰まってて楽しいですね。