アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:付与魔術師リルケ 第二覚醒【ゴーレムマスター】

f:id:islaisla:20190904020658p:image

 

 

レアリティゴールドのエンチャンター、付与魔術師リルケを第二覚醒しました。

 

リルケの第二覚醒先はゴーレムマスターです。

 


f:id:islaisla:20190904020705p:image

 

こちらが第一覚醒時のステータス。

 

ゴーレムマスター

・HP上昇、攻撃力小上昇、防御力大上昇、射程+10

・スキル発動中の味方の魔法攻撃のダメージ強化効果が1.25倍に上昇

トークンがアイアンゴーレムに強化

 

 

クラス名の通り、元々強かったトークンが強化され更に強くなります。

具体的には、コストが38と+3される代わりに全てのステータスが大幅に強化され、非ブロック時は射程250の遠距離範囲物理攻撃を行うように。

そのステータスはレベル最大時でHP6000、攻撃力3200、防御力2000。

攻撃速度が非常に遅いのが欠点ですが補って余りある攻撃力です。また、ブロック中は単体物理攻撃になってしまうので注意。

 

差し込みや避雷針向きだった第一覚醒時のトークンと違い、最前線よりも少し後ろに置いて固定砲台とする運用に向きます。

 

 

f:id:islaisla:20190904020922p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

相変わらず本体ステータスは戦力とするには物足りないですが、非常に強力なトークンを使えるので、そちらの運用を前提とした戦略立てをするのがいいでしょう。

エンチャンターとしての魔法化の点では射程+10によって、より多くの見方を範囲内に収めやすくなりました。

また、スキル中の魔法攻撃ダメージ強化効果が上がったので魔法耐性が無い敵に対してはキーパーソンとなり得ます。

 

もちろん、自身のトークンを範囲内に置けば一撃必殺の魔法範囲攻撃を敵へ打ち込む驚異の兵器の誕生です。

 

リルケは覚醒スキルでゴーレムの所持数を増やせるので大討伐などの長丁場で置き直しも視野に入れることができ、戦略の幅が広がるでしょう。