アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:忍者サキ 覚醒

f:id:islaisla:20191108034924p:image

 

 

レアリティブラックの忍者、忍者サキを覚醒しました。

 

忍者は準低コストの遠距離物理攻撃を行う0ブロック近接ユニットです。

 

ステータスは全体的に控えめで、魔法耐性もありませんが、攻撃速度が群を抜いて速いという特徴があります。

 

覚醒するとコストが-2される珍しい特徴も持っています。

より強くなりコストも下がるので積極的に覚醒させたいクラスです。

 

 

ここからはサキの話。


f:id:islaisla:20191108034912p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒前から攻撃速度アップ【小】のアビリティを持ち、攻撃速度が速い忍者の中でも更に速くなってします。

 

覚醒すると攻撃速度アップの効果が『わずかに』から『少し』に強化され、更に50%の確率で攻撃後の隙無しで次の攻撃を行えるようになります。

 

これにより、全ユニット中屈指の攻撃速度に。

 


f:id:islaisla:20191108034930p:image

 

スキルは20秒間攻撃に即死効果および50%の回避能力を得ます。

 

スキル覚醒は25秒間射程1.3倍、範囲内の敵3体まで同時に攻撃、まれに即死させます。

 

0ブロックなので回避は活かせる場面が少ないので、攻撃速度の速いサキの特性をより活かせるスキル覚醒推奨です。

 


f:id:islaisla:20191108034918p:image

 

こちらがカンストステータス。

コスト減の代償か覚醒後のステータスの伸びはいまいちで、覚醒前に毛が生えた程度の強さにしかなりません。

しかし、アビリティが強化され全ユニット中屈指の攻撃速度を得るため、低防御の敵を凄まじい速度で削ることが可能。

ダンサーやエンチャンターと組ませれば弱点である高防御の敵も処理しやすくなるので一考の価値ありです。