アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【終末の戦士たち(前半)】

f:id:islaisla:20191114131605p:image


f:id:islaisla:20191114131612p:image

 

 

試練型緊急ミッション、終末の戦士たちの前半が開催されました。

 

英傑ユニットがストーリー上で仲間になってからの初めての緊急ミッションです。

 

報酬は呪術使いの呪術師カタラ。

 


f:id:islaisla:20191114131555p:image

 

ストーリーは、ソラスの占星術によって破滅の力の在り処が判明したので行軍したところ、破滅の力の封印を担う一族のカタラと遭遇したところから始まります。

 

英雄王の時代から破滅の力の封印を担い続ける一族ってすごいですね。

 

破滅の力は簡単に手が出せない過酷な地にあるということで、今回は突風の吹く崖、凍える洞窟、灼熱の洞窟とマップギミック盛りだくさんでした。

 

そして、帝国の救援に向かって前半終わりです。

新キャラの顔見せがあったので帝国召喚で追加待った無しでしょう。

 

 

破滅の力は元々魔王の力ではなく破壊神のものを魔王が利用していたという事実が発覚したのは驚きです。

 

破滅の力関連のミッションということで、後半では魔王軍が出てくるのかなと。