アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【英雄王を継ぐ者(前半)】

f:id:islaisla:20191128050744p:image


f:id:islaisla:20191128050750p:image

 

 

試練型緊急ミッション、英雄王を継ぐ者が開催されました。

 

実質的な6周年記念ミッションです。

報酬は英傑ユニットのジオマンサー、大地を紡ぐ者サナラ。

 


f:id:islaisla:20191128050757p:image

 

 

破滅の力を各国に散らして管理することにした物質界。

王国軍は遊撃隊として各地に現れた魔王軍の討伐に乗り出ました。

そして、白の帝国に大戦力を集めた魔王軍に対して皇帝と協力して撃退に成功します。

 

しかし、それは囮で各国の破滅の力が魔王に奪われることに。

 

魔王の目的は、デシウスが言っていた通り物質界を魔界化すること。

破滅の力を手にした魔王がそれを実行します。

 

もうダメかと思われたところで、英傑であるソラスとサナラが空と大地から結界を張ることで間一髪、首の皮一枚で物質界の完全魔界化は防がれました。

 

物質界はボロボロになってしまいましたが、大地の自浄作用により時間はかかるが修復していくようです。

しかし、そのためにはこれ以上の魔界化は防がなくてはならず、魔王の討伐が不可欠です。

 

 

 

今回の緊急ミッションは決戦に相応しく、非常に高難易度になっています。

星3を取るとなると、相応のユニットと育成が必要でした。

 

後半では王子の新称号、英雄王を継ぐ者が手に入るミッションもあります。

決戦の行方を楽しみにしましょう。