アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【英雄王を継ぐ者(後半)】

f:id:islaisla:20191205031746p:image
f:id:islaisla:20191205031739p:image

 

 

試練型緊急ミッション、英雄王を継ぐ者の後半が開催されました。

 

アイギスが始まってから6周年でついに魔王との戦いの幕が下りました。

 

それではミッションの内容を。


f:id:islaisla:20191205031751p:image

 

 

魔王城に行くために帝国の飛空挺での迎撃戦からスタート。

洗脳されている異界召喚士の弟子が登場しました。今回の戦いで洗脳は解けましたかね。

 

魔王城に飛空挺で突っ込むと、そこは不可思議な空間。

魔王軍幹部達との最終決戦です。ミッション中に各幹部が現れるたびに会話イベントが入る激アツ仕様。

レヴィとゴブリンクイーンの会話なんて何年来の回収なのか。

幹部達の最後に現れたのはデシウス。永きに渡ったデシウスとの戦いにも決着がつきました。

会話も特に多く、ここまで愛された敵キャラも他にはいないでしょう。

 

幹部達との戦いを終え、ついに魔王との決戦。

このミッションでは近接2マス、遠距離2マスが特殊バフを受けられる光るマスになっており、HP+50000、攻撃力+12000、防御力+5000、魔法耐性+50が基礎値に加算されます。

とんでもない数値ですが、それを以ってしても魔王は強敵でした。

計2回の変身をし、生半可な戦力や戦略では魔王を止めることはできません。

このミッションをクリアすることで新称号の英雄王を継ぐ者を獲得。

 

そして、いつもの周年記念のゴブリンの隊列文字ミッション。

THE ENDの文字にひやっとした王子も多いことかと思います。きちんと最後に?の文字が付きましたが。

ミッションの最後にクゥイルが緊急の報告を持ってきました。

 

最後は燃える世界樹にて、新たなる脅威と対峙します。天使長が2体、厄介な新敵が1体現れます。

天界による新たな侵攻の始まりです。これが以前から言われていた災厄なのでしょうか。

 

 

 

今回は前後半通して、高難易度でまさに最終決戦に相応しかったと思います。

難易度詐欺とも思いますが、アイギスの難易度基準はあくまでもクリア(☆1)なので、ライフの数、強敵の数を考えると間違ってはいません。

ただ、間違いなく☆3を取るのは超高難易度だったと言えます。

 

デシウスの最後の台詞は今後仲間になるor別所で活躍するフラグなのでしょうか。これも楽しみです。

 

異界召喚士はエマに息の根を止められたようなので、弟子は近いうちに仲間になってくれそうですね。

 

 

 

これにてアイギス第一部魔王編が終わりました。

 

改めて、アイギス6周年への感謝とお祝いを。