アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:天使長ミルノ 覚醒

f:id:islaisla:20191112022616p:image

 

 

レアリティプラチナのエンジェル、天使長ミルノを覚醒しました。

 

エンジェルは準低コストの0ブロック近接ユニットです。

 

HPを除く全てのステータスが非常に高く、高い魔法耐性を備えます。

その代償として、非スキル時はブロック0で攻撃を行いません。

 

 

ここからはミルノの話。


f:id:islaisla:20191112022634p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティはエンジェル系クラスの攻撃力+5%、状態異常完全無効化の編成バフ。

 

状態異常無効のアビリティの完全上位互換で、攻撃力+5%のおまけ付き且つクラスバフになっています。

イベントユニットが持つ覚醒アビリティとしては破格。

 


f:id:islaisla:20191112022626p:image

 

スキルは30秒間ブロック数1で長射程の遠距離攻撃。

 

スキル覚醒すると効果時間はそのままに攻撃力1.4倍の効果が追加されます。ただし、CTWTは増加。

 

他のエンジェルとは異なり、神魔封印解除では無く専用スキルとなります。

 

元々の攻撃力が高いので、1.4倍という倍率はバカにできません。CTも5秒伸びるだけなので、ブロックがスキル回転でギリギリのミッションでも無い限りはスキル覚醒した方が良いです。

 


f:id:islaisla:20191112022641p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

クラス特性により、通常時は攻撃をしないデメリットこそありますが、非常に高いステータスを持ち、受けユニットとして非常に優秀。

特に覚醒アビリティで状態異常を無効化できるのは貴重です。イベントユニットで状態異常無効を持っているのは、他にはダークエルフのロアナしかいません。

また、クラスバフなので同じくイベントユニットの堕天使クロエや銀レアの堕天使ニエルに状態異常無効を付与し、状態異常無効ユニットの量産が可能です。

 

攻撃面でも独特の強みを持ち、スキル中の射程はなんと400。接敵していなくとも攻撃を続けてくれるので、スキル時間が無駄になりません。

遠距離ユニットと違い、耐久力が高いので配置のリスクが少なく、超長射程を持つボスに対しても後置きで攻撃をさせる運用ができます。

 

総じて活躍の場が非常に広いユニットです。