アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:夏海の大悪魔ラピス 第二覚醒【デモンブリンガー】

f:id:islaisla:20200226190509p:image

 

 

レアリティブラックのデモンサモナー、夏海の大悪魔ラピスをデモンブリンガーに第二覚醒しました。

 

 

f:id:islaisla:20200226190517p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

デモンサモナーの第二覚醒はデモンブリンガーとデモンルーラーに分岐します。

 


f:id:islaisla:20200226190524p:image

 

デモンブリンガー

・HP大上昇、攻撃力微上昇、守備力特大上昇

トークンのステータスが大幅強化、2ブロックに

 


f:id:islaisla:20200226190531p:image

 

デモンルーラー

・HP微上昇、射程+10

トークンの攻撃力が強化され、遠距離攻撃可能に

 

 

水着ラピスは引き付け効果のある永続スキルがあり、耐久性が欲しいという理由でデモンブリンガーに第二覚醒しました。

 

無効化50%があるので、上昇した防御力と高魔法耐性で多少の攻撃ならびくともしなくなります。

前線配置しやすくなり、上がった攻撃力により向かってくる敵をゴリゴリ削れますね。

 

トークン性能も高く、低かった防御が改善され

物魔どちらに対しても非常にタフになりました。

コストは更に+2されますが、上がったコスト量以上の働きをしてくれるでしょう。

 

 

永続スキルによる攻撃&魔耐バフ、引き付け&無効化、女性ユニットへの編成防御バフと一人で様々な仕事をしてくれます。

一撃が強力な長距離攻撃をしてくる敵は苦手ですが、魔法マルチなら高魔耐と無効化で無力化させることも不可能ではありません。

総じて限定ユニットの名に恥じない強力なユニットです。