アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:神官戦士団長エクス 第二覚醒【ディバインロード】

f:id:islaisla:20200518043757p:image

 

 

レアリティブラックの神官戦士、神官戦士団長エクスをディバインロードに第二覚醒しました。

 


f:id:islaisla:20200518043751p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 


f:id:islaisla:20200518043816p:image

 

神官戦士の第二覚醒はディバインロードとゴッドウォリアーです。

 


f:id:islaisla:20200518043810p:image

 

ディバインロード

・HP小上昇、攻撃力中上昇、防御力小上昇

・射程1.2倍

・全員のHPが徐々に回復(15/0.5s)

 

射程が伸びるため、フォロー範囲が増えて配置自由度が上がります。

全体リジェネもつくので、数値以上に回復力は上がります。

 


f:id:islaisla:20200518043803p:image

 

ゴッドウォリアー

・HP特大上昇、攻撃力小上昇、防御力大上昇、魔法耐性+25

・攻撃後の待ち時間短縮

 

耐久力が大きく上がる分岐です。

特にHPと魔法耐性の上昇が大きく、魔法避雷針としてはトップクラスの性能に。

 

 

 

現状で神官戦士に求められているのは近接に置けるヒーラーとしての役割が大きいでしょう。

エクスはスキルで範囲内の味方の防御力強化と全員回復を行えるので、射程が伸びればフォロー範囲も増え、よりバッファー兼ヒーラーとして強力になると思い、ディバインロードにしました。

今のところ、ゴッドウォリアーじゃなきゃダメという場面があまり思い浮かびませんね。