アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【捧げし信仰、奪われた意思】

f:id:islaisla:20200604154344p:image

 

 

牧場型緊急ミッション、捧げし信仰、奪われた意思が開催されました。

 

レアリティプラチナのメイジアーマー、信仰の魔鎧兵フィナンが手に入ります。

 


f:id:islaisla:20200604154338p:image

 

メインの方はちょうどピタリレベル50でコスト下限になりました。

スキルは虹聖霊で上げます。

 


f:id:islaisla:20200604154357p:image

 

サブの方は結構手間取ってしまいました。

 


f:id:islaisla:20200604154351p:image

 

3体とプラチナ聖霊を混ぜて合成していたら中々のレベルになっていました。

コスト下限とスキルMAXが同タイミングだったのでちょっと嬉しかったですね。

 

 

ミッションの内容はアイギス教を邪教と言い張る謎の組織が暗躍し、信心深い者たちを洗脳し生贄に捧げようとするのを阻止することが目的です。

洗脳されたフィナンを追って現れたのが英傑であるトゥアンでした。

普通に森で暮らしており、密林の住民達と顔見知りだったというから驚きです。

そして、最終的に不完全な天界の門を開き、天使達が現れました。

一体何を天界から呼び出そうとしたのやら。

 

フィナンを助け出した後は、トゥアンを含めてのいつもの演習。

トゥアンは拠点に近づけば近づくほど攻撃力が上昇するという特性を持ち、元々ぶっ飛んだ攻撃力が更におかしなことになります。というか受けれる攻撃力じゃないです。

 

 

イベント開催と同時に英傑ユニット、バーバリアンクイーンの万慧を砕く者トゥアンが実装され、英傑の塔の21階〜30階の封印も解かれました。