アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:無双の海賊デューオ 第二覚醒【ネプチューン】

f:id:islaisla:20200615051325p:image

 

 

レアリティブラックのパイレーツ、無双の海賊デューオをネプチューンに第二覚醒しました。

 


f:id:islaisla:20200615051305p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 


f:id:islaisla:20200615051318p:image

 

パイレーツの第二覚醒先はネプチューンとエル・ドラゴです。

 


f:id:islaisla:20200615051331p:image

 

ネプチューン

・HP微上昇、攻撃力微上昇、射程+20

・魚人タイプの敵に対して攻撃力1.3倍

・スキル使用間隔を45%短縮

 

ステータスの伸びはほとんどありませんが、元々長めの射程が20増加します。

魚人特効が付き、特定ミッションでは活躍が見込めるでしょう。

また、スキル使用間隔が大幅に短縮され、殲滅力が大きく向上します。

 


f:id:islaisla:20200615051311p:image

 

エル・ドラゴ

・HP小上昇、攻撃力小上昇、防御力大上昇、コスト-3

・1体のみ配置可能で出撃枠に含まれないトークンを使役

 

ステータスが上昇量がネプチューンより高く、コストが-3されます。

トークンはコスト3で物理回避50%の特性を持ちます。耐久はかなり高く、回避能力と併せて物理攻撃に対しては非常にしぶとく居座ることが可能です。

余談ですが、エル・ドラゴとはイギリスの海軍提督であり、私掠船船長であったフランシス・ドレークのことを悪党として恐れたスペインが名付けた『悪魔』という意味の言葉です。

 

 

 

今回はネプチューンに第二覚醒させました。

コスト減とトークンも捨てがたいですが、射程+20の魅力には勝てませんし、スキルが非常に強力なデューオにとってスキル間隔短縮は願ってもいない特性です。

今後も2丁のガトリングで敵を溶かしていってもらおうと思います。