アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【開かれし扉と集う戦士たち(後半)】

f:id:islaisla:20200911043052p:image
f:id:islaisla:20200911043058p:image

 

 

試練型緊急ミッション、開かれし扉と集う戦士たちの後半が開催されました。

 


f:id:islaisla:20200911043046p:image

 

前半に引き続き、新たな仲間たちと共に天界の門へ再び向かいます。

 

ゴブリンクイーンと女王子が味方としてマップに配置されてたのは驚きでした。

 

そして、天界の門をくぐった先では、ベヒーモスとガルーダを同時に相手取ることに。

神獣ミッションより弱体化してるとはいえ、強敵であることは変わりません。

 

無事に鳥人の隠れ里に辿り着いた王子達を待っていたのは、現在天界を支配している亜神の加護を受けた者たち。

天界の加護そのものは王子達も受けられるようで、デーモンのような魔界の住人以外はリジェネが掛かります。

敵ももちろん同様に回復し、逆に王子達は攻撃の最終値が-500されるというとんでもデバフを受けます。

低攻撃力ユニットや攻撃力上昇スキルが無いユニットはほとんど戦力にはなりませんでした。

 

 

そして、最後はお馴染みの演習。

元魔王軍幹部との演習というもはやわけのわからない状況です。

当然厄介な特性を持つ強敵揃いで、面倒な事この上無いですが、これらが今回は味方だと思うと頼もしいですね。

 

 

ついにストーリーが本格的に天界編へと動き出しました。

今後どうなっていくか予想もできませんね。