アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【新たなる千年戦争(前半)】

f:id:islaisla:20201203033645p:image
f:id:islaisla:20201203033651p:image

 

 

試練型緊急ミッション、新たなる千年戦争の前半が開催されました。

 

7周年記念ミッションということで、新たな王子称号の獲得、レアリティブラックユニット、英傑ユニットと報酬が盛り沢山。

 

クリアミッション数でパリオスが、取得☆数でトラムが仲間になるという新しい形式です。

 


f:id:islaisla:20201203033658p:image

 

それでは内容を見ていきましょう。

 

神を殺す手段を得るために、ケラウノスすら殺した神槍を手に入れに。ピラミッド内に潜む妨害者を排除します。

 

そこからは神槍を王子用の武器へと打ち直すために王子軍の鍛治師達と魔剣の持ち主であるシビラを協力のためにピラミッドに残しました。

 

その後、神聖騎士団がそれを妨害しようとしていることが発覚し、急ぎピラミッドへ戻ります。

 

間一髪、精鋭とともにピラミッドに辿り着き、防衛線の開始。神聖騎士団と空から降りて来る天使と操られたパリオスを相手に苦戦を強いられますが、鍛治師達の尽力で王子用の神殺しの武器、グングニルが完成。

それを手に天使達の撃退に成功し、パリオスも支配から解放することに成功しました。

 

最後は舞台が帝国に移り、混乱に乗じてドッペルゲンガー達が暗躍。ベラートを利用して、帝国の精鋭達のコピーと共に帝国に攻め入ってきました。

ベラートはこんな目にあってもまだまだ諦めないようです。

 

 

さて、神殺しの武器を手に入れ、改めて天界にてゴルゴーン退治ですね。タイトル的にはまだまだ俺たちの戦いは続く的なエンディングに繋がる感じですが、エンディングではなく実際にまだまだ続いてくんでしょうね。