アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:真夏のいざないローザ 覚醒

f:id:islaisla:20210111032117p:image

 

 

レアリティプラチナのレンジャー、真夏のいざないローザを覚醒しました。

 

レンジャーは低コストの遠距離攻撃ユニットです。

 

アーチャーの派生職になりますが、異なる点が多数あります。飛行特効が無い、悪天候の影響を受けない、悪天候中コスト減、そしてトラップトークンを持つところです。

 

トラップトークンは名前の通りトラップとして作用し、敵がいる位置に差し込む形で配置することができません。

トラップにかかった敵は、ダメージを受けて短時間停止します。

所持数が多く、配置枠を取らないという特性からガンガン使っていけるものになっています。

 

 

ここからは水着ローザの話。


f:id:islaisla:20210111032102p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティは、魚人含む水棲の敵の攻撃力と防御力を10%減少させる編成デバフ。

 

モンスターブレイカーだったんでしょうかね。

 


f:id:islaisla:20210111032123p:image

 

スキルは、攻撃力1.5倍、魚人を含む水棲の敵に対して攻撃力1.5倍の自動発動永続スキル。

 

覚醒スキルは、攻撃力2.5倍、射程1.5倍、範囲内の敵10体に対して一度だけ同時に攻撃、高確率で即死させるボムスキル。

 

通常スキルは永続の攻撃アップなので、シンプルに使いやすいスキル。水棲特効があるので、水系マップでは猛威を奮うでしょう。

覚醒スキルは一転してボムスキルに。魚人系は中型クラスまでなら即死が効くので、中型雑魚のラッシュを始末するのに向きます。

明確に使うタイミングがあると確信したマップでは覚醒スキルは凄まじい殲滅力を見せてくれることでしょ。

 


f:id:islaisla:20210111032110p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

水棲デバフが強いので、水系マップでは是非編成に入れたいユニットです。

スキルも即死が有効なオークなどが大量に出てくるようなマップで強いので、水系相手に限らず使っていけると思います。

最新ストーリーが水棲系がガッツリ出てくるので育てるべきユニットでしょう。