アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:帝国斥候カーナ 覚醒

f:id:islaisla:20210112033249p:image

 

 

レアリティプラチナのスカウト、帝国斥候カーナを覚醒しました。

 

スカウトは極小コストの遠近両用ユニットです。

 

クラス特性で周囲の敵の防御魔耐を40%(覚醒後50%)を低下し、味方遠距離ユニットが優先して攻撃します。

 

非常に強力なクラス特性で、ブロッカーの近くに置けばデバフをかけつつ集中攻撃を仕掛けることができます。

 

 

ここからはカーナの話。


f:id:islaisla:20210112033256p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

アビリティで、出撃人数には含まれません。

覚醒すると、非スキル時は隠密の効果を得ます。

 


f:id:islaisla:20210112033242p:image

 

スキルは25秒間遠距離ユニットの攻撃力1.2倍、出撃コストを徐々に増加します。

 

スキル覚醒は10秒間遠距離ユニットの攻撃力1.5倍、射程1.3倍、範囲内の敵の動きを止めます。

 

通常スキルはスキル中1秒に1のコスト増加があり、メインのコスト役としてはきついですが、補助要員として扱えます。

スキル覚醒は攻撃倍率が上がり、射程増加と範囲内時止めが追加されます。

射程増加で、より多数の味方遠距離ユニットの攻撃がカーナの範囲内に届くようになり、止まっている敵に集中攻撃を仕掛けられます。

 


f:id:islaisla:20210112033302p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

隠密持ちなので、配置場所を選ばずにデバフをかけることができる優秀なユニットです。配置枠も取らないので、他のユニットを削る必要が無いのも強い点です。

スキルはどちらも強力ですが、スキル覚醒は射程強化もあり、拠点に向かってる敵を撃ち漏らすリスクがあることは覚えていた方がいいでしょう。