アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【目覚めし地底の竜群(復刻)】

f:id:islaisla:20210115050543j:image

 

 

大討伐ミッション、目覚めし地底の竜群が復刻開催されました。

 

復刻なので神級EXを提げての開催になります。

 


f:id:islaisla:20210115050537p:image
f:id:islaisla:20210115050532p:image

 

毎度のことですが、サブは手抜きです。

 

さて、今回のEXの追加ボスは地底竜。

動くことすらせず、じっとしていますが、ダメージを受けると動き出します。

動き出すと、付近にマルチロック攻撃を行い、ブロックすると単体攻撃に切り替わります。

マルチの威力はそう大したことは無いのですが、ブロック時の攻撃力が凄まじく、並大抵のユニットでは一撃で葬られます。

 

他の大討伐のEXと同様に、登場する敵が一部変更され、敵全体のステータスが大きく増加しているので序盤をどう凌ぐかが肝ですね。

 

ボス自体は前述の通り、ちょっかいさえ出さなければ終盤まで動かないので準備を整えて迎撃でき、今までのボスよりは楽かなと感じましたね。