アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:帝国重装砲兵ゲオルグ 覚醒

f:id:islaisla:20210112163004p:image

 

 

レアリティゴールドの重装砲兵、帝国重装砲兵ゲオルグを覚醒しました。

 

重装砲兵は高コストの3ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。

 

非ブロック時は射程300の範囲攻撃を行います。

ブロックすると単体攻撃になるため、攻撃能力が大きく低下してしまいます。

優秀な防御性能を持つので、ブロッカーとしても使いたいジレンマを抱えていますね。

 

スキル中はブロックをしていても遠距離攻撃を行うので、そこをしっかりと戦略に組み込みましょう。

 

 

ここからはゲオルグの話。


f:id:islaisla:20210112162958p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティは防御力アップ。

元々の硬さにさらに磨きがかかります。

 


f:id:islaisla:20210112163012p:image

 

スキルは40秒間防御力1.8倍、遠距離攻撃に専念する。

 

スキル覚醒は50秒間攻撃力と防御力2.0倍、遠距離攻撃に専念する。戦闘中一度しか使えない。

 

通常スキルは攻撃倍率が無いので、ブロッカーとして扱ってボスを抱えた時に安定して受けつつ取り巻きを処理する形になります。

スキル覚醒は攻撃倍率が追加されますが、使い切りスキルに。

長丁場では通常スキルで抱えつつこまめに範囲攻撃をする通常スキル、短期決戦では倍率が高く攻撃性能が増す覚醒スキルがいいでしょう。

 


f:id:islaisla:20210112163018p:image

 

カンストステータスがこちら。

 

男性の近接に置ける遠距離範囲攻撃ユニットというだけで非常に価値が高いです。

それを除いても高い防御力と、信頼度ボーナスによる魔法耐性があるため、ブロッカーとして使っていけますね。