アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:くノ一ハツネ 第二覚醒【ジライヤ】

f:id:islaisla:20210202053837p:image

 

 

レアリティプラチナの忍者、くノ一ハツネを第二覚醒しました。

 

ハツネの第二覚醒先はジライヤ。

 


f:id:islaisla:20210202053850p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 

ジライヤは

・HP極大上昇、攻撃特大上昇、防御大上昇

・大ガマトークンを使役

 

ステータスの上昇値がとてつもなく大きい第二覚醒になっています。

 

大ガマは、範囲魔法攻撃を行う攻撃力高めの1ブロックトークン。

攻撃的で殲滅に貢献してくれるトークンですが、自壊ダメージがあり、何もダメージを受けずとも45秒ほどで居なくなります。

 


f:id:islaisla:20210202053843p:image

 

カンストステータスがこちら。

 

攻撃力依存のスリップダメージアビリティを持つため、第二覚醒によるステータスの大幅上昇は相性抜群。

敵の出現位置などに適当に配置するだけで、一方的に敵を削ることができ、スキルによる隠密化解除も無いという、オンリーワンユニットで、便利枠の1人ですね。

 

 

余談ですが、元々ジライヤは+1ブロックだったため使いにくかったのですが、アップデートでステータスの減少を代償に0ブロック化しました。

ハツネはスキル中も隠密であるため、敵をブロックしてしまうことはデメリットが大きかったのですが、このアプデのおかげで第二覚醒が純粋な強化になったため今回第二覚醒しました。