アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:湯けむり奇術師リズリー 第二覚醒【ジョーカー】

f:id:islaisla:20210426215306p:image

 

 

レアリティブラックの道化師、湯けむり奇術師リズリーをジョーカーに第二覚醒しました。

 


f:id:islaisla:20210426215319p:image

 

道化師の第二覚醒先は宮廷道化師とジョーカーです。

 

 

f:id:islaisla:20210511190437j:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 


f:id:islaisla:20210426215313p:image

 

宮廷道化師

・HP微上昇、コスト-2

・攻撃後の待ち時間を少し短縮

 

ただでさえ軽いコストが更に軽くなり、もはやコストを気にする必要が一切無くなります。

攻撃後の待ち時間短縮で同じく低コストのダンサーとの相性が更に上がりますね。

 


f:id:islaisla:20210426215259p:image

 

ジョーカー

・HP小上昇、攻撃力微上昇、射程+10

・敵から受けるダメージを20%軽減

・死亡時自動撤退

 

ステータスの伸びは僅かですが、ダメージ軽減が追加されるため耐久が大きく上がります。

自動撤退もあるので、事故が無くなり強気な運用もできますね。

また、射程+10により支援系スキルを持つ道化師には嬉しい分岐。

 

 

 

湯ズリーは、極めて強力な支援スキルを持つため、より多くの味方を範囲内に入れられるように射程が伸びるジョーカーに第二覚醒しました。