アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1年

ブログを開設して一年が経過しました。 ブログをつけ始めた時と比べるとメインもサブもユニットが充実したかと思います。 今年一年、アイギスは非常に楽しませてくれました。 来年も精一杯楽しんでアイギス様に結晶を捧げていきたいと思います。 流石に明日…

A:森の隠者フィオレ 覚醒

レアリティブラックのドルイド、森の隠者フィオレを覚醒しました。 ドルイドは単体魔法攻撃を行う遠距離ユニットです。 同様の単体魔法攻撃ユニットであるウィッチと比べると、攻撃速度で劣り、攻撃力と射程で勝ります。 また、ウィッチは鈍足付与ですが、ド…

A:雑記19(ログイン手料理)

今月からスタンプカードSレジェンド確定後に割った数に応じて、キャラクターからの手料理が貰えるようになりました。 ということで、無事25個もらうことが出来たので記録しておきたいと思います。 間間に聖霊やら白バケツやらがいて邪魔だったので、画像を加…

AB:12月名声召喚

名声召喚をしました。ちびセーラが喉から手が出るほど欲しいのです。 メインの結果はというと 30分くらい思考を失いました。 そして二日後にサブの名声も回しました。 30分くらい思考を失いました。 サブだけど引けて本当に良かったです。 今回ちびセーラが…

AB:緊急ミッション【帝都を揺らす重装砲軍(後半)】

試練型緊急ミッション、帝都を揺らす重装砲軍の後半ミッションも無事に終わらせました。 サブの方も無事に☆27達成です。 今回は試練型にしては難易度が少し控えめだったかなと思います。 とは言え、金以下で氷上の妖魔軍をクリアという名声ミッションの挑戦…

AB:緊急ミッション【帝都を揺らす重装砲軍(前半)】

試練型緊急ミッション、帝都を揺らす重装砲軍が開催されました。 とりあえず前半はメインもサブも無事に☆15を確保。 今回の報酬ユニットは重装砲兵の帝国重装砲兵フリーデ。 重装砲兵は近接マスに置ける、遠距離範囲攻撃ユニットなので居たら便利な場面はそ…

AB:緊急ミッション【夢現のダークプリースト】

牧場型緊急ミッション、夢現のダークプリーストが開催されました。 新魔神サブノックが出て来ましたね。 敵としてではなく、あくまでも名前と台詞だけですが。 今後魔神戦で出て来るんでしょうか。 さて、今回の報酬ユニットである闇司祭プシュケですが、使…

A:聖夜の魔剣シャルロット 覚醒

レアリティプラチナの魔法剣士、聖夜の魔剣シャルロットを覚醒しました。 クリスマス限定キャラになります。 水着ポーラと同様のイベントキャラから限定ガチャキャラへの昇格です。 ステータスはノーマルシャルロットより攻撃寄りで、防御力は少し劣ります。…

A:蛇霊の呪術師オロチヒメ 覚醒

レアリティブラックの呪術使い、蛇霊の呪術師オロチヒメを覚醒しました。 呪術使いは低コスト寄り中コストの遠距離魔法攻撃を行うクラスです。 射程内の敵の攻撃力を10%下げる効果と射程内の敵のHPが5%以下の時に自分もしくは味方の攻撃が当たると即死させ…

A:封妖の忍者ナギ 覚醒

レアリティブラックの忍者、封妖の忍者ナギを覚醒しました。 忍者は0ブロックの低コスト寄り中コストの近接ユニットです。 全クラス中最高の攻撃速度で遠距離攻撃を行います。 ただし、ステータスは控えめで物理遠距離攻撃のため硬い的には攻撃を弾かれてし…

A:闇霊使いクラリーチェ 覚醒

レアリティプラチナのエレメンタラー、闇霊使いクラリーチェを覚醒しました。 エレメンタラーは現状でプラチナが4人、サファイアが1人いますが、それぞれトークンが違うため全くの別ユニットとなります。 基本的に本体は攻撃しないため、火力はトークン任せ…

AB:緊急ミッション【神殺しの聖槍(後半)】

試練型緊急ミッション、神殺しの聖槍の後半が開催中です。 まずはクリア状況。 無事全☆3により☆27を達成しました。 サブの方も☆27達成です。 難易度が高めのミッションは複数回挑戦したものの、イベユニ御三家と言われる、皇帝・ヴェルティ・フーコのお陰で…

AB:大討伐ミッション【ケイティの大演習】

大討伐ミッション、ケイティの大演習が開催中です。 試練系と被るとカリスマの消費先として使えるのでいいですね。 復刻なので難易度は控えめでした。 要注意な敵も特にはいないので、放置も簡単。 メインサブのどちらも10000討伐を終え、一安心。 サブデー…

A:12月召喚結果

毎月1日お馴染みのレジェチケの日がやって来ました。 早速結果を記録していきたいと思います。 ログボ一発目から黒。 一瞬オロチヒメを期待しましたが、人生そうは甘くない。 ディーナは未所持だったので嬉しいです。 今回は画像容量節約のためにレジェチケ…