アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【オーク格闘家の王子軍入門】

牧場型は正直一番苦手です。いつ下限になるか、いつスキルマになるか、先が見えない恐怖が付きまといますので…。まずはメインデータの話から。当然と言えば当然、全て☆3を取得しました。ただ、アナトリアが思ったより早く進行して来たので、実は3度目にして…

A:天才機甲士ウェンディ 第2覚醒【ライドマスター】

悩んだ結果、ライドマスターにしました。半端なレベルの画像になってしまいましたが、ステータスの上昇幅がすごいですね。くぐつ使いの第2覚醒については先日の記事をご覧ください。初第2覚醒ということで、新品のウェンディも手に入ったことですし、育成に…

雑記(くぐつ使い第2覚醒とエレメンタラー)

今回はそれぞれのデータに関することでなく、アップデートでの追加要素についての雑記です。まずはくぐつ使いの第2覚醒について。先日の記事の使い回しになりますが、第1覚醒直後のウェンディがこんな感じ。これが第2覚醒すると…ドールマスターかライドマス…

A:天才機甲士ウェンディ 覚醒

ブラックのくぐつ使い、天才機甲士ウェンディを覚醒しました。随分と前から所持していたのですが、くぐつ使いというユニットの特性上初見マップでは使いにくい部分もあったため育成は後回しになっていました。メンテナンスで第二覚醒の追加ということで今回…

A:魔導司祭エターナー 覚醒

現在開催中の復刻ミッション、死竜と復讐の魔導司祭で手に入るブラックのビショップであるエターナーを覚醒しました。合成の度に8倍煮込みしていたら下限になったと同時にCC80になったので、そのまま覚醒してボンボリを投入しスキルもmaxにしました。覚醒前…

B:緊急ミッション【第三次妖怪大戦】

無事サブでも☆25を達成しました。☆の内訳は次の通りです。神級の2つは流石にユニットパワー不足が否めない感じでした。CC55銀ユニットもかなり増えましたし、金ユニットもそこそこ育て、イベントユニットの育成にもそろそろ力を入れていこうと思います。幸…

A:秘刃の暗殺者ジュノン 覚醒

プラチナのローグ、秘刃の暗殺者ジュノンを覚醒しました。看板娘とあって非常に愛らしい見た目をしていますね。他のローグとは服装も見た目も一線を画しています。まずは、ローグの性能から。ローグは低コスト1ブロックのユニットです。攻撃力は比較的高く攻…

B:雑記2

正味88日ぶりのサブデータについての雑記になります。ユニットの育成状況の話をしたいと思います。とは言え大して書くこともないのですが。現在育っているユニットはこんな感じです。これだけ育っていれば、ミスリルゴーレムのような一定以上のスペックが無…

A:異邦の踊り子ビビアン 覚醒

ダンサーのビビアンを覚醒しました。今回、うっかり覚醒前の画像を残すのを忘れてしまいました。さて、まずはダンサーについて。ダンサーは完全支援型の遠距離ユニットです。本人は一切の攻撃をせず、範囲内の味方ユニットの攻撃と防御をダンサー自身の攻撃…

A:重装砲兵レギーナ 覚醒

重装砲兵レギーナを覚醒しました。クラス名を割愛したのは、そもそもが重装砲兵というクラス名だからです。重装砲兵に関しての記載はレギーナをCCさせた際の記事に色々書いたのでhttp://aigislog.hatenablog.com/entry/2016/12/31/130035こちらをご覧下さい…

A:星天の魔導鎧シルセス 覚醒

先日手に入れた黒メイジアーマーである星天の魔導鎧シルセスを覚醒しました。こちらが覚醒前黒ユニットはやはり覚醒による能力低下幅が大きいのでリハビリまでが少し長いですね。さて、恒例の行きたいと思います。メイジアーマーは基本はコストの高くなった…

A:帝国元帥レオラ 第ニ覚醒

前衛軍師で帝国ユニットの帝国元帥レオラを覚醒しました。前衛軍師は今まで使っていなくて、天才さんの育成をしようかと悩んでいた折に、帝国ガチャにて、どストライクな前衛軍師が追加されたので迷わず引けるまで引いたユニットです。クラスの話をしましょ…

A:ドロップ1.5倍期間

終わってしまいましたね。毎日がカーニバルでした。いくつ割ったかカウントするつもりでしたが、そんなことも考える間もなく割り続けひたすらに稼ぎ続けました。サブデータは基本的に割らないと決めているので、割りたい欲を抑えほぼ自然回復で1.5倍期間を堪…

A:4月召喚結果

相変わらず育成報告と召喚結果がメインのブログですが、懲りずに召喚結果を書いていこうと思います。時系列順に書いていきます。耐えきれずに朝4時まで復刻で刻水晶を集め、ログインチケットを引きました。初のガチャ呪術師。今のところ呪術師って使ったこと…