アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【風神の娘】

レアリティプラチナの新クラス風伯、風神の娘フーコが手に入る緊急ミッションが開催されていました。収集ミッションはやはり時間的にも石的にも大変ですね。今回は、召喚の方に雷神の娘ラミィが追加されてたこともあり、超重コストと予想されているため、コ…

B:雑記5(神器の継承者)

ついに達成しました。これで今後は覚醒王子が使えます。覚醒王子がいれば、今まで☆2で妥協していたミッションで☆3を取れることがある…はずです。ちなみに、クリア時の編成はこんな感じ。ここまで無課金でやってきて、やはり基本ユニットであるアーチャー、ア…

AB:復刻ミッション【帝国猟兵とオークの勇者】

レアリティプラチナのモンスタースレイヤーの帝国猟兵レーゼルが手に入る復刻ミッション、帝国猟兵とオークの勇者が開催中です。モンスタースレイヤーは超長射程で超高攻撃力の中コスト遠距離ユニットです。いれば取れる戦略の幅が大きく広がります。今回の…

B:雑記4(ストミクリア状況)

長らく転送の魔法陣が突破できず困っていましたが、無事に突破できました。やはり、魔法都市のミッションは敵の基礎ステータスが高く、回復、耐久、殲滅、それぞれに一定以上の水準を求められるため、☆1ですら難しいですね。現状、手斧以上を受けられるユニ…

AB:復刻ミッション【時をかける魔女】

レアリティプラチナのクロノウィッチ、時の魔女ココロが手に入る復刻ミッションが開催中です。クロノウィッチはウィッチと比較すると攻撃力が低く、コストも重いですが、射程内にいる敵全てに鈍足付与をします。ココロはスキルで短時間の敵ストップもできる…

AB:大討伐ミッション【大空の覇者】

大討伐ミッションお疲れ様でした。復刻と被ってたので後回し後回しにしていたので、ギリギリ滑り込みセーフです。初見で青目玉を逃し、2回目で最後のラッシュでボコボコにされ、3回目でようやく500を達成致しました。最終的にこんな編成に落ち着きました。こ…

AB:復刻ミッション【暗黒騎士団と英霊の守り手】

レアリティブラックのワルキューレ、英霊の守り手レシアが手に入る復刻ミッションです。 交換レートは1体目250、2体目以降150という高レートでしたね。 2体目以降は1人手に入れるのに1.5倍曜日で約4個程度割る必要がありました。 さて、メインデータは今回…

A:英霊の守り手レシア 覚醒

レアリティブラックのワルキューレ、英霊の守り手レシアを覚醒しました。ワルキューレは低コストの1ブロックユニットです。基本中の基本ユニットの一つで、全てのステータスがバランス良くまとまっています。クラス特性として、敵を撃破時にコストが回復しま…

B:魔法剣士シャルロット 覚醒

レアリティプラチナの魔法剣士、魔法剣士シャルロットを覚醒しました。シャルロットはイングリッドを引くまでメインデータでも長らく愛用していたので、サブデータでもやはり使っていくことに。魔法剣士は遠距離攻撃可能な低コスト寄り中コストの1ブロック近…

A:雑記11(1.5倍期間を終えて)

無事、今回も大量に割りました。まずは、この期間に育成をしたユニット達から。メルヴィナ60→覚醒90悪魔召喚士ヴェルティ50→70 王宮侍女武官セーラ覚醒前80→覚醒後99吸血鬼ラキュア覚醒前16→覚醒後90天狗コノハ覚醒後1→覚醒後90鬼神姫ラクシャーサ覚醒後34→…

A:天使長ミルノ 覚醒

レアリティプラチナのエンジェル、天使長ミルノを覚醒しました。エンジェルは中コスト寄り低コストの0ブロック近接ユニットです。通常時はブロックも攻撃もせず、スキル発動時のみブロック(CC前2ブロ、CC後3ブロ)でと攻撃を行い、CC後は2体同時攻撃をする特…

A:王宮侍女武官セーラ 覚醒

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラを覚醒しました。メイドは低コストの1ブロック近接ユニットです。戦闘能力は可もなく不可もなくで、雑魚を倒すだけであればローグ、強敵を倒すならプリンセス、同コスト帯で考えるならモンク、と戦うだけなら…

A:吸血鬼ラキュア 覚醒

レアリティプラチナのヴァンパイアロード、吸血鬼ラキュアを覚醒しました。ヴァンパイアロードは低コスト寄り中コストの高ステータス1ブロック近接ユニットです。クラス特性として、回復を受け付けません。その代わりに非常に高いステータスになっています。…

A:メルヴィナ 覚醒

レアリティプラチナのプリンセス、メルヴィナを覚醒しました。プリンセスは1ブロックの低コスト寄り中コストの近接ユニットです。クラス特性として、防御力無視攻撃、いわゆる魔法攻撃を行います。魔法剣士と違い、遠距離攻撃は行いませんが、受け性能は圧倒…

AB:復刻ミッション【堕天使の誕生】

天使長ミルノが手に入る、復刻ミッション堕天使の誕生が開催中です。ミルノはクラスこそエンジェルですが、他のエンジェルでとは異なり、1ブロ近接遠距離攻撃という少し特殊なユニットになっています。エンジェルの中でも非常に耐久に優れるため、避雷針とし…

A:雑記10(曜日1.5倍期間開始)

曜日クエストのドロップ率1.5倍期間が始まりましたね。前回からかなり近い気もします。また150個くらい割る勢いで頑張ろうかと思います。開始時点での数量を取り敢えず記録しておきます。 ガッツリ稼ぎます!

A:新世代山賊アマンダ 覚醒

レアリティブラックのバンデット、新世代山賊アマンダを覚醒しました。バンデットは高HP、高攻撃力、低防御力の低コスト寄り中コストユニットです。クラス特性としてアーマー特攻を持っているので、元々の高攻撃力も相まって、高防御力の黒鎧等に対抗できる…

B:大盾の乙女ベルニス 覚醒

レアリティゴールドのヘビーアーマー、大盾の乙女ベルニスを覚醒しました。ヘビーアーマーに関しては基本中の基本クラスなので割愛します。こちらが覚醒前ステータス。覚醒後は大きくHPが下がっていますが、攻撃力と防御力の低下はほぼありません。ヘビーア…

B:雑記3(祝ランク180)

早いものでサブデータもランク180のスタミナ17になりました。途中でストミ経験値1.5倍期間が2度ほどあったため、ランクはガンガン上がりました。しかし、ランク180にもなって未だに魔法都市で燻っています。転送の魔法陣が難しくて…。当面の目標は覚醒王子な…

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

今週は無課金にはとてもありがたいイベント、ゴールドラッシュが開催されていました。メインデータもサブデータも無事にALL☆3&コンプを達成しました。サブデータは銀ユニットや白バケツが落ちずになかなか苦戦しました。メインはそんなにハマる事もなかった…

AB:復刻ミッション【莫邪の宝剣】

今更ながら、先週の復刻ミッション、莫邪の宝剣についての記事です。ミッションの難易度はそこそこでしたね。メインはトータル10人の交換とボンボリでフルスペになったのでラッキーでした。こちらがサブの方になります。最後のコスト-1で少し苦戦しました。…

A:天狗コノハ 覚醒

レアリティプラチナの天狗、天狗コノハを覚醒しました。現状、専用クラスですが、今後ブラックの天狗とか出るんでしょうかね?まずは天狗の性能を。天狗は0ブロックの遠距離物理攻撃をする中コスト近接ユニットです。非常に特殊なクラスで、常時隠密と鈍足攻…

A:6月召喚結果

今月もここに追記していく形で行きます。しかし黒神官のせい?で既にガッツリ回したため、追記するかどうか…。まずはログインから。可愛いと名高いプリム。持っていなかったので、嬉しいです。お次は虹500レジェンド。何人目かわからないけどラキュア。先日…