アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A:ぬらりひょんの娘シノ 覚醒

レアリティブラックのぬらりひょん、ぬらりひょんの娘シノを覚醒しました。今回、色々とスクショを撮り忘れたので、文章のみでお送りします…。ぬらりひょんは1ブロック高コスト寄り中コストの攻撃型近接ユニットです。コストの割には受け性能は低めです。魔…

A:大討伐ミッション【群青の珊瑚礁】

大討伐ミッション、群青の珊瑚礁が始まりました。ミッション名から想像が付く通り、ほぼ全ての敵がセーラーの特効対象です。というわけで、初見プレイやってみました。途中の魚人一体を逃したのと最後の龍で壊滅しました…。ハクノカミもどきがマルチロック高…

AB:緊急ミッション【王子軍の夏祭り】

牧場型緊急ミッション、王子軍の夏祭りが開催していました。報酬はゴールドのソルジャー、浴衣の兵長フィリスです。メインはこちら。そしてサブがこちら。浴衣の兵長フィリスはスキルがオート発動となっているので操作の手間が省けますね。ただし、回復量は…

A:刻詠の風水士リンネ 第二覚醒【風水仙人】

レアリティブラックの風水使い、刻詠の風水士リンネを第二覚醒しました。リンネの第一覚醒についての記事はこちら。http://blog.hatena.ne.jp/islaisla/aigislog.hatenablog.com/edit?entry=10328749687223675303レアリティブラックということで第二覚醒は好…

A:雑記14(魔界に降りし天兵クリア)

ストーリーミッションに追加された2つの難関ステージの先のミッションになります。前2つに比べて簡単とのことですが、前2つの難易度がぶっ飛んでいるだけで、魔界に降りし天兵も十分過ぎるほど難易度が高いです。クリア時の編成はこちら。なんかバタバタ…

A:雑記13(病魔の鼠クリア)

ストーリーミッションの後半の難関ステージその2、病魔の鼠を突破しました。こちらも手前のミッション同様に何度か繰り返し挑戦しての突破です。やり甲斐がありました。攻略時編成はこちら。今回も綱渡りで再現するにも一苦労な攻略になってしまいました。攻…

A:英霊の守り手レシア 第二覚醒(ゲイレルル)

レアリティブラックのワルキューレ、英霊の守り手レシアを第二覚醒しました。ブラックということで、第二覚醒は好きな方を選べますが、今回は魔界深層をクリアするためにゲイレルルに。第一覚醒時のステータスはこちら。ステータスはほぼ変わりません。一応…

AB:大討伐ミッション【異世界の騎士】

アルスラーン戦記とのコラボ大討伐ミッション、異世界の騎士が開催していました。今回はコラボということで、開催期間も短めの二週間でしたね。最大討伐数も300と少なめで、回数をこなす必要があり中々に手間でした。先にデータそれぞれの討伐数を。メインサ…

A:雑記12(魔界の深層クリア)

メレディス復刻は特に頑張る気もなく、緊急はもう終わった。大討伐も終わりが見えてきた。ということで、余ったカリスマはストミ攻略に充てることにしました。ひたすらに試行錯誤を繰り返しました。主だった失敗を並べると・開幕のデーモンラッシュに左を抜…

AB:復刻ミッション【第二次妖怪大戦】

レアリティブラックのヒバリが手に入る復刻ミッション、第二次妖怪大戦お疲れ様でした。これまたブログ用のスクショを忘れると言う大失態を犯したので、主に文章のみの記事であることはご容赦を…。さてさて、第二次妖怪大戦の高難易度ミッションは遠距離攻撃…

AB:緊急ミッション【スカイレーサー】

現在、試練型緊急ミッションスカイレーサーが開催中です。前記事にも書きましたが、今回の前半神級は難易度が高かったですね。後半神級は上手く避雷針を置いたり範囲火力を使ったり差し込んだりで、やりがいがありました。メインのクリア状況はトップ画像の…

AB:緊急ミッション【スカイレーサー(前半)】

レアリティプラチナのくぐつ使い、天駆の機甲士ティアルが手に入る、試練型ミッションが開催中です。試練型は石を割る必要が無くてありがたい。サクッとクリア状況を。まずはメインから。今回は前半神級で召喚に追加されたエレメンタラーのセノーテがお試し…

アイギス生放送

7月5日のアイギス生放送についてまとめていきたいと思います。加工済みの画像については、加工された方に了承を得てお借りしております。まずはアルスラーン戦記コラボ。大討伐ミッションの討伐数でダリューンが獲得できる感じでしょうか。生放送内で上級に…

A:神和ぎの踊り子ミヤビ 覚醒

先日実装された、レアリティブラックのダンサー、神和ぎの踊り子ミヤビを覚醒しました。ダンサーは低コストの遠距離ユニットです。自身は一切攻撃せず、自身の攻撃と防御の10%を範囲内の味方ユニットに加算するバフユニットです。ダンサーはユニットごとに特…

A:聖霊の友セリア 覚醒

レアリティプラチナのバンデット、聖霊の友セリアを覚醒しました。バンデットは低コスト寄り中コストの近接1ブロックユニットです。高攻撃力高HP、低防御というわかりやすいユニットですが、セリアは好感度ボーナスが防御なこともあり、バンデットらしからぬ…

A:7月召喚結果

今月もやって参りました。レジェチケのお時間。今月は月末に某ビッグタイトルの最新作の発売&PS4の同時購入が控えているので、召喚にぶち込む石が確保できなさそうなので、ここの更新は控えめになるかな…と。というか控えめにしないとヤバイです。さてさて…