アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A:緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅵ】

ブログの画像容量が例の如くオーバーキルなので、文章のみで。なんだかんだで、悪霊の迷宮もⅥまで来ましたね。ミッションの数もすごいことに。今回は即死限定が縛りとしてはきついかなってくらいで、他はそうきつい縛りではなかったですね。初心者版ドラコリ…

A:悪魔召喚士リヴル 覚醒

レアリティプラチナのデモンサモナー、悪魔召喚士リヴルを覚醒しました。デモンサモナーについては直近の大悪魔召喚士ラピスのところに書いたので割愛。現在、デモンサモナーは3人いますがラピス(ガチャ黒)>リヴル(ガチャ白)>ヴェルティ(イベ白)と純粋に上…

B:忍者アザミ 覚醒

レアリティプラチナの忍者、忍者アザミを覚醒しました。忍者は0ブロック、低コスト寄り中コストの近接遠距離攻撃ユニットです。ステータスのどこを取っても低めの数値ですが、攻撃速度が全クラス中最速です。絶えず手裏剣を投げ続け攻撃してくれるため、低防…

A:大悪魔召喚士ラピス 覚醒

レアリティブラックのデモンサモナー、大悪魔召喚士ラピスを覚醒しました。待望のデモサモの覚醒です。デモンサモナーは高コスト寄り中コストの遠距離マス配置ユニットです。何故こんな書き方かと言うと、敵に攻撃するのではなく、範囲内の敵のHPを減らし続…

A:雑記16(1.5倍期間終了)

今回は結果をサクッと。結論から行くとダメダメです。出かける用事が多く、あまり出来ず酷い体たらく。目標の半分も行きませんでした。それでも聖霊だけは頑張りましたよ。今回はしっかり回数の記録を取りました。ドロップの記録を黒聖霊しか取らなかったの…

AB:大討伐ミッション【群青の珊瑚礁】

大討伐ミッション、群青の珊瑚礁が終わりました。お疲れさまです。いつもいつもギリギリに10000達成しようとしてたのが仇になりました。前回のメンテから昨日の夜までほぼ出掛けっぱなしだったため、後回し後回しで時間切れです。サブは5000というもっと残念…

A:常夏の兎司祭ポーラ 覚醒

レアリティプラチナのビショップ、常夏の兎司祭ポーラを覚醒しました。久々に出るまで引いた白です。ビショップについてはレアリティブラックのエターナーを覚醒した時に色々書いたので割愛。水着ポーラは覚醒前からアビリティでコスト-2で、ビショップの中…

A:光の守護者アルティア 第二覚醒【コマンダー】

レアリティブラックのソルジャー、光の守護者アルティアを第二覚醒しました。ソルジャーの第二覚醒はどちらも強力ですね。まずはそれぞれの第二覚醒を見たいと思います。コマンダー・攻撃微増、防御微増・コスト-2・攻撃防御+3%、魔耐+3の配置バフウォリアー…

A:光の守護者アルティア 覚醒

レアリティブラックのソルジャー、光の守護者アルティアを覚醒しました。現在、コスト稼ぎはマーチャント、ソルジャー、ミッションによってはワルキューレやペガサスナイトといった感じですね。今まではコスト稼ぎだけで見れば圧倒的にトトノが優秀だったの…

A:年賀の祝盾レアン 覚醒

レアリティゴールドのヘビーアーマー、年賀の祝盾レアンを覚醒しました。以前のゴールドラッシュでの報酬です。ヘビーアーマーについては割愛。覚醒前の画像を撮るのを忘れましたが、幸い好感度0%時の画像があったのでこちらで代用。ステータスは攻撃力が少…

B:雑記6(1.5倍期間スタート)

今回はサブデータの方も少し割って色々貯めたいと思います。一番稼がなきゃならないのはお金ですね。オーブはそれなりにあるのでサブで困ることはないかな、といった感じ。頑張ります(`・ω・´)

A:雑記15(1.5倍期間スタート)

待望の1.5倍期間がスタートしました。前回から、新しくガチャ黒を多数入手したため今回もかなり頑張りたいと思います。現状で覚醒したいユニットや、レベルを上げたいユニットがこちら。やはり最優先はアルティアですね。さてさて、スタート時点での各アイテ…

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

ドロップコンプリートでレアリティゴールドのユニットが貰える、無課金の強い味方、ゴールドラッシュが開催されていました。今回の報酬ユニットはダニエラコンラッドメルクレアケイティキュテリザラームザラーム以外は有用なユニットが多いですね。ゴールド…

A:純白の花嫁カルマ 覚醒

レアリティブラックのイモータルプリンセス、純白の花嫁カルマを覚醒しました。収集型緊急ミッション、吸血鬼の花嫁の報酬ユニットになります。先日の復刻で手に入りましたね。以前、交換所の方に刻との交換で置いてあるときは一体だけ交換してありました。…

B:戦術教官ケイティ 第二覚醒

レアリティゴールドのソルジャー、戦術教官ケイティを第二覚醒しました。ケイティの第二覚醒はコマンダーです。攻撃が微上昇、防御が微上昇、コストが-2、攻撃防御+3%の配置バフを得ます。コスト稼ぎのため、最序盤に出すことの多いソルジャーなので、大変嬉…

B:称号【大英雄】到達

ランク192、大英雄の称号をゲットです。王子を強力な戦力として、切り札として使うなら神器の継承者で問題はありません。しかし、大英雄は全体バフの効果が21%になるため神器の継承者よりも1%高いので、差別化できます。もちろん、コストも全く違いますね。…

B:刻詠の風水士リンネ 覚醒

以前にメインの方で覚醒記事を書いているので色々と細かいことは割愛します。サブは黒チケでリンネを取ったのに今更感のある覚醒ですね。先日、無事にスキル覚醒の聖霊も手に入れ、万全を期しての覚醒です。スキル覚醒してこそのリンネですね。現行の緊急ミ…

AB:特別緊急ミッション【戦場の記憶〜追憶の章〜】(前半)

特別緊急ミッション、戦場の記憶〜追憶の章〜が開催中です。定期的に特別緊急ミッションという形で戦場の記憶をやっていくんですかね?戦場の記憶は15ミッションずつ、前後半で合計30ものミッションがある試練型。☆も合計で90にもなるため、追加報酬の方もす…

A:8月召喚結果

8月になりましたね。いつも通り、8月中の召喚はここに追記する形で記録をしていきたいと思います。まずは毎月始めのお楽しみ、レジェチケタイムです。さてさて、最初のログインボーナスのリジェチケはと言いますとヒナでした。持っていなかったため、素直に…