アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B:義賊サヨ 覚醒

レアリティプラチナのローグ、義賊サヨを覚醒しました。 ローグは低コストの1ブロック近接ユニットです。 ローグについては特に書きません。 何故なら、サヨは全ユニットを見ても特殊な、もはや義賊サヨというクラスと言っていい、本当に特殊なユニットだか…

B:鬼切の使い手ヒバリ 覚醒

レアリティブラックのサムライ、鬼切の使い手ヒバリを覚醒しました。 サムライは高コスト寄り中コストの2ブロック(覚醒後3ブロック)の近接ユニットです。 ブロック中の敵を同時攻撃する特性を持っています。 覚醒後もステータスがよく伸び、3体同時攻撃にな…

B:刻詠の風水士リンネ 第二覚醒【八門風水導士】

レアリティブラックの風水使い、刻詠の風水士リンネを第二覚醒しました。 黒聖霊のストックが少ないサブデータで2人目の育成は辛いため、悩んだ結果、八門風水導士の方に。 風水使いの第二覚醒については、過去のリンネ第二覚醒記事にて。 八門風水導士の強…

AB:緊急ミッション【帝国の騎士と叛逆の戦火(前半)】

試練型緊急ミッション、帝国騎士と叛逆の戦火が開催中です。 今回の報酬はプラチナのインペリアルナイト、帝国騎士アリーセです。 インペリアルナイトは遠距離攻撃可能な高コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。 HPが低めなことを除けば、非常に…

AB:大討伐ミッション【目覚めし地底の竜群】

大討伐ミッション、目覚めし地底の竜群が開催中です。 とはいえ、木曜で終了ですが。 毎度毎度、メンテ前にギリギリ10000討伐達成だったので、少し余裕がある今回は珍しいです。 メインもサブも500討伐の10000討伐達成したので満足です。 復刻は昔の難易度な…

AB:緊急ミッション【カリオペと恐怖の夜】

牧場型緊急ミッション、カリオペと恐怖の夜が開催中です。 銀からの昇格ユニットがどんどん増えていきますね。 今回の敵は軒並みアンデット属性なので、ヴァンパイアハンターがいれば難易度は格段に下がります。 久々のバリケードさんもいましたね。 神級以…

AB:緊急ミッション【王者達のバトルロイヤル(後半)】

収集型緊急ミッション、王者達のバトルロイヤルが開催されてました。 今回は後半開始と同時にグラディエーターの調整と覚醒が実装されましたね。 コスト-6の調整でかなり使いやすくなり、覚醒でHPがガッツリ伸びるので受けユニットとして使える性能に。 アナ…

B:悪魔召喚士ヴェルティ 覚醒

レアリティプラチナのデモンサモナー、悪魔召喚士ヴェルティを覚醒しました。 デモンサモナーについてはラピスのところで書いたため割愛。 ヴェルティはイベント産ということもあり、他二人よりは控えめなステータスとなっていますが、それでもいるといない…

A:神官戦士団長エクス 覚醒

レアリティブラックの神官戦士、神官戦士団長エクスを覚醒しました。 神官戦士は低コスト寄り中コストのCC前2ブロック、CC後3ブロック近接ユニットです。 ステータスは同じ3ブロックのソルジャーと比べると、攻撃力が低く、防御力が高く、魔法耐性もあります…

AB:緊急ミッション【王者達のバトルロイヤル(前半)】

収集型の緊急ミッション、王者達のバトルロイヤルが開催中です。 今回の前半は魔界審判のおかげで敵のステータスがとても低く、強力なユニットを持っていなくてもクリア可能なのが嬉しいですね。 ただ、最後のミッションだけは魔神が3人も来るという、少し難…

A:ドワーフの姫ティニー 覚醒

レアリティブラックの鍛治職人、ドワーフの姫ティニーを覚醒しました。 久しぶりの出るまで引いた黒でした。 鍛治職人はバフにメインを置いた中コストの1ブロック近接ユニットです。 ティニーはブラックなだけあって、バフの範囲が女性近接と非常に広いもの…

B:新春の巫女ソーマ 第二覚醒【セレーネ】

レアリティゴールドのアーチャー、新春の巫女ソーマを第二覚醒しました。 アーチャーの第二覚醒についてはアーシェラの記事で書いたので割愛。 巫女ソーマの第二覚醒はセレーネです。 元々、覚醒スキルの永続射程アップによる常時長射程が強みだったので、セ…

A:神業の狩人アーシェラ 第二覚醒【セレーネ】

レアリティブラックの神業の狩人アーシェラを第二覚醒しました。 うっかり、第二覚醒前の画像の用意を忘れました。 アーチャーの第二覚醒は セレーネ 射程+20、ステータス上昇、飛行特効強化 ラピッドシューター 攻撃の待ち時間短縮、ステータス微上昇、スキ…

A:9月召喚結果

9月に入り、今月も召喚結果をまとめていく記事をしっかり書きたいと思います。 まずは毎月のお楽しみ、レジェチケです。 ログインレジェチケから。 ふぉぉぉ…いきなりの黒で心臓が止まるかと。 アプリアイコンにもなっていた、アリス。 姫ってついてるけど、…