アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A:蒼竜のリキュノス 第二覚醒【エンシェントドラゴン】

レアリティプラチナの中級竜兵、蒼竜のリキュノスを第二覚醒しました。 リキュノスの第二覚醒先はエンシェントドラゴンです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 HPが微上昇、防御力が大上昇し、クラス特性で魔法耐性が+25されます。 更にコストが-4され、第一…

A:蒼竜のリキュノス 覚醒

レアリティプラチナの中級竜兵、蒼竜のリキュノスを覚醒しました。 中級竜兵は中コストの2ブロック近接ユニットです。 ステータスのバランスが良く、コスト相応に高水準です。 イメージとしてはソルジャーをコスト相応に強くした感じ。 クラス特性で魔界適応…

AB:緊急ミッション【星に祈りし聖夜の癒し手】

牧場型緊急ミッション、星に祈りし聖夜の癒し手が開催されました。 クリスマスカミラこと、聖祭の癒し手カミラが手に入ります。 上がメイン、下がサブです。 どちらもカミラ2聖霊2で合成しました。 メインはサリエットがあるので、サブの方で2人くらい余分に…

A:5周年プラチナチケット

5周年プラチナチケットを使い召喚をしました。 選べるのは96人。 選り取り見取りです。 今回選んだユニットはこれ。 リキュノスです。 実装時から欲しく、何度も狙っていたものの毎回手に入らず煮え湯を飲まされてきました。 そんなこんなで今回、入手に踏み…

A:12月ログイン手料理

今月のログイン手料理になります。 人気闘兵の上位陣からの手料理もあるので普段より多いですね。 政務官賞や上位3人からの専用手料理は受け取ると同時に専用会話があるらしいので、ラストエリクサー病待ったなし。 見るとしたらサブの方で見ることになりそ…

AB:12月名声召喚

今月も変わらずちび狙いで20000召喚です。 今月のちびはテミスとミレイユ。 欲を言えばミレイユが欲しいところ。 無言のガッツポーズでした。 この調子でサブもミレイユが欲しいところ。 サブだとちびミレイユは普通に戦力になりますね。 大勝利です。 先月…

AB:緊急ミッション【異世界の女傑と操殻の令嬢(後半)】

エウシュリー最新作【封緘のグラセスタ】とのコラボ緊急ミッション、異世界の女傑と操殻の令嬢の後半が開催されました。 サクッと内容を見ていきましょう。 今回は魔王の迷宮の更に奥への入り口を発見するところからスタート。 そして、無事にリリカを発見し…

A:リリカ 覚醒

封緘のグラセスタとのコラボユニットであるレアリティブラックの傀儡人形【封緘】、リリカを覚醒しました。 コラボ期間中、毎日配布で計14体手に入りました。 傀儡人形【封緘】は低コストの遠距離回復ユニットです。 コラボユニットということで、リリカ専用…

B:帝国重装砲兵フリーデ 覚醒

レアリティプラチナの重装砲兵、帝国重装砲兵フリーデを覚醒しました。 重装砲兵は高コストの近接3ブロックユニットです。 ステータスはHPが低めのヘビーアーマーといった感じで魔法耐性もないため、メインブロッカーとして使うには少し物足りないステータス…

AB:緊急ミッション【異世界の女傑と操殻の令嬢(前半)】

封緘のグラセスタとのコラボ緊急ミッション、異世界の女傑と操殻の令嬢の前半が開催されました。 封緘のグラセスタからダルフィアが報酬で貰えます。 同時にログインボーナスでリリカが1日一体配布されています。 内容の方を見て行きましょう。 今回も安定の…

AB:大討伐ミッション【魔王軍幹部決定戦】

大討伐ミッション、魔王軍幹部決定戦が開催されました。 うっかりバナーを撮り忘れたのは失敗でした。 こちらがサブの結果と編成。 今回は敵の種類も多く、密度も濃かったのでサブではかなり苦戦させられました。 500討伐のために、カノンをCCから第二覚醒ま…

B:古代龍ハクノカミ 第二覚醒【極神竜巫女】

レアリティブラックのドラゴンシャーマン、古代龍ハクノカミを極神竜巫女に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ドラゴンシャーマンはエルダードラゴンシャーマンか、極神竜巫女に第二覚醒します。 極神竜巫女 HPと防御力が超上昇し、攻撃力…

B:爆砲の新兵カノン 第二覚醒【超重巨砲士】

レアリティプラチナの砲術士、爆砲の新兵カノンを第二覚醒しました。 カノンの第二覚醒先は超重巨砲士です。 こちらが第二覚醒前ステータス。 超重巨砲士はHPと攻撃力が超上昇し、射程が+30されます。 クラス特性で攻撃後の待ち時間が大幅に増加する代わりに…

AB:緊急ミッション【叛逆の槍と覚醒の魔王(後半)】

5周年記念試練型緊急ミッション、叛逆の槍と覚醒の魔王の後半が開催されました。 いきなりの展開で☆を落としたりもしましたが、なんとなサブも☆27を取ることができて安心です。 ストーリーの内容を見ていきたいと思います。 今年もみんな大好き、ゴブリン達…

B:魔導司祭エターナー 第二覚醒【パトリアーク】

レアリティブラックのビショップ、魔導司祭エターナーをパトリアークに第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ビショップの第二覚醒はパトリアークとフィロソファーに分岐します。 パトリアーク HPと防御が大上昇、攻撃力が微増加。 射程が+10…

B:蒼角の鬼娘リンドウ 第二覚醒【明王】

レアリティプラチナの鬼、蒼角の鬼娘リンドウを第二覚醒しました。 リンドウの第二覚醒先は明王です。 明王はHP増加、攻撃力増加、魔法耐性+25され、スキル使用時にHPが50%回復するクラス特性が追加されます。 こちらが第二覚醒前ステータス。 カンストステ…

B:純白の花嫁カルマ 覚醒

レアリティブラックのイモータルプリンセス、純白の花嫁カルマを覚醒しました。 イモータルプリンセスは中コストの1ブロック近接魔法攻撃ユニットです。 クラス特性で、他ユニットからの回復を受けることができません。その代わりにスキル発動後にHPが全回復…

A:12月召喚結果

もう今年も終わりに近づいていますね。 なんだかんだで12月。 月が変わったということは、そうレジェチケのお時間です。 まずはログインボーナスのレジェチケから。 エクスでした。 初っ端から黒で思わずニッコリ。 引き続き500チケ。 トトノでした。 そして…