アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅻ】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮Ⅻが開催されました。 毎回言ってる気もしますが、もう12回も開催してるってすごいですね。 今回の追加ミッションはこちら。 『ト』『ラ』を含む名前禁止で、敵が大量のトラなのは中々に笑えました。 一部の界隈で、ラテリア級…

A:雑記28(ログイン手料理)

今月のログイン手料理です。 2日連続でフランから貰ったのは驚きでしたね。 9月も調整して25個貰う予定です。

AB:人気闘兵決定戦

人気闘兵決定戦が開催されました。 漢字こそ当て字を使ってますが、人気投票です。 使用したスタミナ分の投票券をミッションクリア時に獲得できます。 そして、期間ごとの投票数に応じて、聖霊等の報酬及び兎耳の魔物使いシュシュを獲得できるという収集型と…

AB:8月名声召喚

いつも通りちびキャラ狙いの20000で召喚です。 まずはメインから。 喜びのちびエターナーでした。 ちびキャラが出ると全力でガッツポーズできます。 お次はサブの番。 まさかの連続ちび。 ガッツポーズを通り過ぎて、リアクションが取れず固まってしまいまし…

AB:緊急ミッション【異世界の恋姫(後半)】

恋姫夢想とのコラボ、試練型緊急ミッション、異世界の恋姫の後半が開催されました。 全体的に絶妙な難易度でしたね。 サブでも何とか☆27達成。 途中、☆26で諦めようかと思ったこともありましたが、配置の工夫で無事に達成。 これだからアイギスは面白い。 ミ…

B:風神の娘フーコ 覚醒

レアリティプラチナの風伯、風神の娘フーコを覚醒しました。 風伯は0ブロックの超重コスト近接ユニットです。 通常時は空を飛び射程300の遠距離攻撃を行い、スキル中は地面に降り短射程になり敵をブロックするクラス特性があります。 更に、攻撃には鈍足効果…

B:帝国神樹使いミステル 覚醒

レアリティゴールドのドルイド、帝国神樹使いミステルを覚醒しました。 ガチャしないはずなのに何故か持ってる… ドルイドは魔法攻撃を行う遠距離低コスト寄りユニット。 攻撃力はそこそこですが、攻撃速度がやや控えめ。 弱いわけではありませんが、総合的な…

AB:緊急ミッション【異世界の恋姫(前半)】

試練型緊急ミッション、異世界の恋姫の前半が開催されました。 新作が発売した恋姫シリーズとのコラボミッションです。 コラボ期間中はログインボーナスでレアリティブラックの孫堅が貰えたりとなかなか豪華。 緊急ミッションの報酬は娘の方の孫権。 サブも…

A:8月召喚結果

今月もプレミアムチケットのお時間がやってまいりました。 ログボはアニエス。 貴重な召喚ネクロマンサー。 500チケはリシェルテ。 一撃に全てをかけるアベンジャーっぽいソードマスター。 1000チケットはティール。 対ゴーレムのモンスターブレイカー。 残…