アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A:お宝泥棒レダ 第二覚醒【アルセーヌ】

レアリティゴールドのシーフ、お宝泥棒レダを第二覚醒しました。 レダの第二覚醒先はアルセーヌ。 こちらが第二覚醒前のステータス。 立ち絵とドットが実装されてないのが残念ですね。 アルセーヌはクラス特性が強化される共にデメリットも強化され、HPと攻…

A:雑記29(ログイン手料理)

いつもの記録です。

AB:9月名声召喚

名声召喚です。 今月のちびキャラはメーリスとアリスです。 今月もいつも通りに20000でちび狙い。 まずはメインの結果から。 ちびなキャラかもしれないけどちびキャラではありませんでした。 引き続きサブの結果を。 ちびアリス、ゲットです。 コレクション…

B:堕天使クロエ 覚醒

レアリティプラチナのエンジェル、堕天使クロエを覚醒しました。 エンジェルは中コストの0ブロック近接ユニットです。 HPはコストなりですが、それ以外の攻撃力、防御力、魔法耐性が高い、非常に優れたステータスを持つクラスです。 しかし、癖も強く、スキ…

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。 今回は新ユニ顔見せ、新マップ、新天候、新モンスター、新ストミフラグ、シーフ第二覚醒フラグ、人気闘兵パレードとかなり中身が濃かったですね。 世界樹は今後イベントで出て来るのか、はたまた魔神な…

AB:緊急ミッション【東方のかぶき姫(後半)】

試練型緊急ミッション、東方のかぶき姫の後半が開催されました。 今回も無事に両データとも☆27でした。 ひねくれたステージは無かったため、如何に正攻法でセオリー通りに敵を撃破できるかって感じでしたね。 それでは、内容を見て行きたいと思います。 今回…

B:義賊サヨ 第二覚醒【エンフォーサー】

レアリティプラチナのローグ、義賊サヨを第二覚醒しました。 サヨは第二覚醒するとエンフォーサーになります。 こちらが第二覚醒前ステータス。 エンフォーサーはHPが極大上昇し、攻撃力と防御力が上昇します。 更に攻撃後の待ち時間短縮で、殲滅力に磨きが…

AB:大討伐ミッション【Dark Guild: the REBOOT】

大討伐ミッション、Dark Guild: the REBOOTが開催されました。 難易度が高めの大討伐ミッションでした。 具体的に難易度を上げていた原因を挙げていくと ・回避特性を持つ敵 ・隠密特性を持つ敵 ・見張りに見つかると敵の攻防2倍 ・実質的な配置マスの制限 …

AB:緊急ミッション【東方のかぶき姫(前半)】

試練型緊急ミッション、東方のかぶき姫が開催されました。 報酬は道化師の千両かぶき姫 紅牡丹。 道化師は運が絡みますが、低コストとは思えない性能をしているため、初心者にこそありがたいユニットだと思います。 内容は至ってシンプル。 魔物の出現により…

B:妖精魔鎧兵ライチ 第二覚醒【ミスティックシールド】

レアリティゴールドのメイジアーマー、妖精魔鎧兵ライチを第二覚醒しました。 ライチはミスティックシールドになります。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ミスティックシールドはブロック数が+1され、5ブロックになり、HPと防御力が大幅に上昇します。その…

B:鬼切の使い手ヒバリ 第二覚醒【黒鋼大鎧武者】

レアリティブラックのサムライ、鬼切の使い手ヒバリを黒鋼大鎧武者に第二覚醒しました。 以前にメインのヒバリを第二覚醒した際に同様の記事を書いたため、簡単に書きたいと思います。 こちらが第一覚醒時ステータス。 黒鋼大鎧武者はHPと攻撃力が微上昇し、…

A:9月召喚結果

今月もこの時間がやってまいりました。 毎月1日は寝不足でスタートです。 早速結果の方に。 ログインチケットはダリア。 同クラス内では、攻撃力と対魔法ボスに特化した性能。 虹交換チケットの方も見ていきましょう。 500チケットはラテリアでした。 特定マ…