アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【鬼神大嶽丸と黒紅の翼(前半)】

収集型緊急ミッション、鬼神大嶽丸と黒紅の翼の前半が開催されました。 報酬は天狗の天狗ホムラ。 メインは最高効率と言われるアルセーヌ極級、サブは確定ドロップの神級を、それぞれスタ割だけで回りました。 結果は画像の通りで、結構な収集数の差が出まし…

A:稀代の天才道化リズリー 覚醒

レアリティブラックの道化師、稀代の天才道化リズリーを覚醒しました。 道化師は低コストの遠距離物理攻撃クラスです。 ステータスはコスト相応で、数値で見ると低いものの、攻撃速度が速いのでゴブリンやガーゴイル程度なら難なく処理が可能。 クラス特性に…

A:竜姫メリュジアナ 覚醒

レアリティプラチナのドラゴンプリンセス、竜姫メリュジアナを覚醒しました。 ドラゴンプリンセスは高コストの2ブロック近接魔法ユニットです。 攻撃防御が高く、魔法攻撃なこともあり、抱えて自分で倒すタイプと言えるでしょう。 大器晩成型のユニットで、…

AB:緊急ミッション【ハクタクに選ばれし者(後半)】

試練型緊急ミッション、ハクタクに選ばれし者の後半が開催されました。 深夜3時にサブの方を見たらスタ6ミッション未クリアで焦りましたが、無事に☆27達成できてよかったです。 それでは内容を。 邪仙がハクタクを見つけられなかったのは、ハクタクは心の清…

AB:1月名声召喚

今回もいつも通り20000で名声召喚を行なっていきます。 今月のちびはミコトとドロシー。 まずはメインの方。 白く光って一度がっかり、所持白で二度がっかり…。 気を取り直してサブの方も。 金に光って、出て来たのはゴルドーでした。 ネタ的には美味しいけ…

AB:緊急ミッション【ハクタクに選ばれし者(前半)】

試練型緊急ミッション、ハクタクに選ばれし者の前半が開催されました。 報酬は幻獣使いの幻獣使いカリンです。 今回は懲りずに邪仙の仕業でした。 新たな宝貝により、病が引き起こされ、王子軍もその被害に。 病はヒーラーでも快復させることができず、伝説…

A:迎春の祝商人トトノ 覚醒

レアリティプラチナのマーチャント、迎春の祝商人トトノを覚醒しました。 マーチャントは低コストの遠距離物理攻撃ユニットです。 長射程で、そこそこの攻撃力を持ち鈍足効果付きと低コスト版パイレーツと言って差し支えありません。 ソルジャー並のステータ…

A:妖狐イナリ 覚醒

レアリティプラチナの妖狐、妖狐イナリを覚醒しました。 妖狐は低コストの2ブロックユニットです。 クラス特性で、50%の確率で物理攻撃を回避し、ブロックした敵を同時に攻撃します。 ローグとサムライの特性を併せ持った感じですね。 ステータスは低めです…

A:1月ログイン手料理

今月のログイン手料理です。 本当は今月は0個の予定だったのですが、年明けの4時まで召喚を我慢できずに、正月ユニットをお迎えした結果、7つ貰いました。

A:無双の海賊デューオ 覚醒

レアリティブラックのパイレーツ、無双の海賊デューオを覚醒しました。 パイレーツは低コスト寄り中コストの遠距離物理攻撃ユニットです。 攻撃即着弾なので、移動速度の速い敵でも撃ち漏らすことはありません。また、アーチャーとは異なり弾かれることはな…

AB:緊急ミッション【年末年始ゴールドラッシュ】

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。 年越しイベントということで年末年始ゴールドラッシュとなっています。 今回も面白かったですね。 特に全ての種類のアンナが初期配置された鉄縛りミッションや魔界ボアが大量に闊歩するミッションは楽し…

A:1月召喚結果

あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。 さて、それでは毎月のお楽しみ、レジェチケ召喚の結果を。 ログインチケットはリリア。 いきなりの未所持白スタートで新年幸先が良いです。 引き続…