アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A:ねこみみ商人ミネット 覚醒

レアリティプラチナのマーチャント、ねこみみ商人ミネットを覚醒しました。 2019/02/21のアプデで追加された冬の感謝祭パックのおまけで貰えます。 後日、召喚にも追加されるようです。 マーチャントは低コストの遠距離物理攻撃ユニットで、コスト5のトーク…

AB:2月名声召喚

今月の名声召喚です。 もう説明不要と思いますが、ちび狙いの20000でトライ。 今月のちびキャラはクロエとアマンダ。 アマンダは通常と同様に鎧狩りを持っているので、サブデータでは是非手に入れたいです。 まずはメインの方から。 リルケ、欲しいのは君じ…

AB:緊急ミッション【誘惑のバレンタイン戦線(後半)】

試練型緊急ミッション、誘惑のバレンタイン戦線の後半が開催されました。 今回は結構難易度高めでしたね。 試練型のたびにこんなこと言ってる気もしますが。 報酬のリーフは中々強そうですね。防御が低いという山賊の弱点をフォローできれば活躍が見込めそう…

A:2月ログイン手料理&バレンタインチョコ

今月もらった手料理は5個でした。 バレンタインチョコはひたすらにセーラさんから貰うことに。 合間合間に挟んでますが気にせず。 ※おまけ サブは適当にもらってこんな感じ。

A:王宮侍女武官セーラ 覚醒

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラを覚醒しました。 これでセーラの覚醒は4人目です。 メイドは低コストの1ブロック近接ユニットです。 ステータスはバランスが良いですが、ブロック数は1なので最序盤に置くには心許ないところ。 ユニット毎に…

AB:緊急ミッション【誘惑のバレンタイン戦線(前半)】

試練型緊急ミッション、誘惑のバレンタイン戦線の前半が開催されました。 今年のバレンタインミッションです。 報酬はプラチナに昇格した、甘恋の山賊娘リーフ。 ミッション内容を見ていきます。 今回は女王アリに操られた魔物達がチョコを集めていて、各地…

B:時の魔女ココロ 第二覚醒【クロノマンサー】

レアリティプラチナのクロノウィッチ、時の魔女ココロを第二覚醒しました。 時の魔女ココロの第二覚醒先はクロノマンサーです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 クロノマンサーになると攻撃力が微上昇し、射程が+20されます。 加えて、同時攻撃数が2体から3…

B:時の魔女ココロ 覚醒

レアリティプラチナのクロノウィッチ、時の魔女ココロを覚醒しました。 クロノウィッチは低コスト寄り中コストの遠距離魔法攻撃ユニットです。 敵2体まで同時攻撃を行い、範囲内の敵の移動速度を常時30%低下させるクラス特性を持ちます。 覚醒すると鈍足効果…

AB:大討伐ミッション【ケイティの再演習】

大討伐ミッション、ケイティの再演習が復刻開催されました。 復刻開催ということで、難易度はかなり控えめ。近接遠距離がどんどん増えているので、遠距離マスが端に偏っていてもさして問題ではありませんね。 さて、今回はTwitterで流行っているリプ来た15人…

AB:緊急ミッション【鬼神大嶽丸と黒紅の翼(後半)】

収集型緊急ミッション、鬼神大嶽丸と黒紅の翼の後半が開催されました。 最終収集数は上の通り。 珍しく1400まで集まりました。 いつも通り、スタミナ割りだけしてカリスマは自然回復のみでやった結果になりますが、やはり前半で極級を回るか神級を回るかで結…

A:白き魔女ベリンダ 第二覚醒【ホーリーウィッチ】

レアリティプラチナのウィッチ、白き魔女ベリンダを第二覚醒しました。 ベリンダの第二覚醒先はホーリーウィッチ。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ホーリーウィッチはHPが微上昇、攻撃力が大上昇、防御力が上昇し、射程が+10されます。 更にクラス特性の鈍…

A:神癒の召使アリエル 覚醒

レアリティブラックのメイド、神癒の召使アリエルを覚醒しました。 同クラスでは二人目のブラックになります。 エウシュリー最新作、封緘のグラセスタとのコラボの際に絵師コラボとして実装されました。 メイドは低コストの1ブロック近接ユニットで、ステー…

A:2月召喚結果

毎月恒例の召喚結果のお時間です。 まずはログインレジェチケ。 フラメルでした。 引き続き500チケ。 アメリさんこんにちは。 懲りずに1000チケ。 トトノ商会いらっしゃい。 今月は奮わない結果となってしまいました。 黒ライフリンカーの追加もきましたが、…