アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【吸血姫と砕かれし魔剣(後半)】

収集型緊急ミッション、吸血姫と砕かれし魔剣が開催されました。 報酬はレアリティプラチナのヴァンパイアプリンセス、可憐な吸血姫エストリエ。 イベント産のプラチナヴァンパイアプリンセスはカルマに次いで二人目。 カルマが自己で敵を殲滅して行く単独特…

B:凶鳥の射手ヒューナ 第二覚醒【ジャッジメント】

レアリティプラチナのヴァンパイアハンター、凶鳥の射手ヒューナを第二覚醒しました。 ヒューナの第二覚醒先はジャッジメント。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ジャッジメントになると、HPと防御力が小上昇し、攻撃力が微上昇します。さらに射程が+20。 攻…

AB:4月名声召喚

今月のちびはイングリッドとソラノ。 ここのところ、ちびが引けてないので今月こそは。 メインは無事にイングリッド。 嬉しいです。 引き続きサブの方に。 テミスでした。ちびでなくて残念。

B:凶鳥の射手ヒューナ 覚醒

(覚醒直後のスクショ忘れたのでカンスト画像) レアリティプラチナのヴァンパイアハンター、凶鳥の射手ヒューナを覚醒しました。 ヴァンパイアハンターは低コスト寄り中コストの遠距離物理ユニットです。 ヴァンパイアハンターは名前の通り、アンデッド特攻を…

AB:緊急ミッション【吸血姫と砕かれし魔剣】

収集型緊急ミッション、吸血姫と砕かれし魔剣の前半が開催されました。 週末、ちょっと遠出したりであまり出来なかったので収集数が控えめ。 後半は気合入れてやらないといけませんね。 今回のミッションはヴァンパイアロードの娘であるエストリエが、公爵に…

A:4月ログイン手料理

今月のログイン手料理は8個でした。 いつもの記録ということで。

A:水龍騎士スイレン 覚醒

レアリティプラチナのドラゴンライダー、水龍騎士スイレンを覚醒しました。 ドラゴンライダーは高コストの1ブロック近接ユニットです。 騎乗系ユニットなので撤退時のコスト回復割合はワルキューレ等と同じ。 攻撃防御に優れ、HPも高めですが魔法耐性は無い…

AB:緊急ミッション【学園騎兵科の新入生】

牧場型緊急ミッション、学園騎兵科の新入生が開催されました。 今回の報酬は金昇格のミーシャ。 回避持ちの引き付け持ちワルキューレという事で、役割は持てそう。 ストーリーは学園にトワが入学し、ミーシャも入学。 そのまま演習という流れ。 最後はいきも…

AB:緊急ミッション【琵琶の仙女と憂愁なる調べ(後半)】

試練型緊急ミッション、琵琶の仙女と憂愁なる調べの後半が開催されました。 ストーリーは前半の続きで王妃人を助けておしまいという極めてシンプルな話。 全体のストーリーとしてはサイドストーリー的なもので大筋にはあまり影響しない話かなと。 もはや定例…

AB:限定ミッション【千年戦争アイギス ダークネス】

エイプリルフールで、期間限定ミッション【千年戦争アイギス ダークネス】が開催されました。 ミッションはこちら。 主人公はダーク王子で全てのミッションが固定編成での挑戦です。 編成されてるユニットはというと、ゴブリンやリッチ、オークという魔物の…

A:4月召喚結果

今月も元気に召喚していきましょう。 まずはレジェチケから。 ガラニアでした。 マップ兵器と名高いメイジ。 お次は500チケ。 アデルでした。 ウィッチ本来の仕事である鈍足と魔法火力を忠実にこなすユニットですね。 懲りずに1000チケも。 トトノ。トトノで…