アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【世界樹に巣食う妖虫(後半)】

試練型緊急ミッション、世界樹に巣食う妖虫の後半が開催されました。 新モンスターのサボテンが登場。 遠距離攻撃と範囲内反撃を持つ植物系モンスター。 魔界花といい、植物系モンスターも徐々に増えてきましたね。 さて、本編に戻って、裏で糸を引いていた…

A:帝国武術女官マリカ 覚醒

レアリティプラチナのメイド、帝国武術女官マリカを覚醒しました。 メイドは1ブロックの低コスト近接ユニット。 ステータスは控えめ、というかコストなりで特筆するようなものはありません。 メイドの本質はクラス名通り、主人(対象クラス)へのバフです。 バ…

A:王宮守護騎士アデライド 覚醒

レアリティブラックのグランドナイト、王宮守護騎士アデライドを覚醒しました。 グランドナイトは高コストの2ブロック近接ユニット。 高HP高防御、そして魔法耐性も持っている耐久力に優れたクラスです。 クラス特性として、スキル中はブロックしている敵に…

AB:緊急ミッション【世界樹に巣食う妖虫(前半)】

試練型緊急ミッション、世界樹に巣食う妖虫の前半が開催されました。 今回の報酬はレアリティプラチナのモンスタースレイヤー、滅蟲の狙撃手エイル。 名前の通り虫系特効のモンスレです。 エイルはまさかの副官アリアの妹でした。 ミッションの内容はシンプ…

B:王妃人 覚醒

レアリティプラチナの邪仙、王妃人を覚醒しました。 邪仙は低コスト寄り中コストの0ブロック近接魔法ユニット。 0ブロックユニットですが忍者のように打たれ弱いことはなく、魔法耐性もあるので比較的耐久力はあります。 魔法遠距離攻撃なので、ブロックする…

A:魔法皇女エステル 覚醒

レアリティブラックのメイジ、魔法皇女エステルを覚醒しました。 メイジは魔法範囲攻撃をする高コストの遠距離ユニットです。 基本クラスの一つであり、戦術の基本であるアーマーで受けてまとめて焼くの焼く係。 攻撃力と攻撃範囲に優れるので、敵の数が多い…

AB:5月名声召喚

今月の名声召喚です。 今月のちびはキュテリとマツリ。 まずはメインから。 はい、ちびかわいい。 ここのところちび率低かったと思うので嬉しいですね。 この勢いでサブも。 ベラチャン、ナンデ。

A:5月ログイン手料理

今月のログイン手料理。 今月は10個でした。

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮ⅩⅣ】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮ⅩⅣが開催されました。 今回追加の条件はこちら。 条件として難しいものは『攻撃と回復を行う職限定』くらいだったでしょうか。 ビショップのような共通挙動としてスキル中は回復を行うクラスは対象外で、クラス文面(右下)に回…

B:ぬらりひょんの娘シノ 覚醒

レアリティブラックのぬらりひょん、ぬらりひょんの娘シノを覚醒しました。 ぬらりひょんは高コスト寄り中コストの近接1ブロックユニットです。 攻撃力は1ブロックユニットのコスト相応ですが、耐久力は控えめ。 クラス特性でスキル中は敵の遠距離攻撃の対象…

AB:大討伐ミッション【暗黒騎士団の崩壊】

大討伐ミッション、暗黒騎士団の崩壊が復刻開催されました。 どちらも無事に10000討伐達成。 鎧系の敵がメインなので魔法ユニットが大活躍。 復刻ということで、強敵はデシウスのみ。 最後のデシウスは超耐久超攻撃力なので、生半可なユニットでは受けること…

B:悪魔召喚士ヴェルティ 第二覚醒【デモンルーラー】

レアリティプラチナのデモンサモナー、悪魔召喚士ヴェルティを第二覚醒しました。 ヴェルティの第二覚醒先はデモンルーラー。 こちらが第二覚醒前ステータス。 デモンルーラーになるとHPが微増し、射程が+10されます。 トークンが強化され、コスト9の遠距離…

A:大悪魔召喚士ラピス 第二覚醒【デモンルーラー】

レアリティブラックのデモンサモナー、大悪魔召喚士をデモンルーラーに第二覚醒しました。 まずはデモンサモナーの第二覚醒について。 こちらが第二覚醒前ステータス。 デモンルーラー HP微上昇、射程+10 遠距離攻撃可能なトークンを使役(コスト9) 攻撃力こ…

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。 今回は新規ユニット、帝国暗部ヴィクターが追加されています。 貴重な男ローグですね。 1日目のミッションは帝国固定メンバーでのオーク討伐。 ある意味で、ここが今回の最難関と言えました。 2日目はつ…

A:5月召喚結果

元号が変わり、令和になりましたね。 余談ですが、公式に年度としては令和元年度とすると結構前から発表されていました。 さて、話が逸れましたが召喚結果です。 レジェチケ1発目はジュリアでした。 全てのアイテム系ドロップ率アップユニットを過去にしたユ…