アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

AB:緊急ミッション【ホーリーナイト・マーダークラウン(後半)】

収集型緊急ミッション、ホーリーナイト・マーダークラウンの後半が開催されました。 50CCデメリットが無くなったので、1300のコスト下限で終わるのが石の節約になりますね。 ついにフォーの登場。 細身のピエロのような不気味な格好で、目的は人々の苦しむ顔…

A:白兎の道化師リェプル 覚醒

レアリティプラチナの道化師、白兎の道化師リェプルを覚醒しました。 道化師は極低コストの遠距離ユニットです。 ステータスはコストなりの低さですが、非常に早い攻撃速度と後述のクラス特性により数値以上の働きを見せてくれます。 覚醒前からアビリティを…

AB:大討伐ミッション【ケイティの再演習(復刻)】

復刻大討伐ミッション、ケイティの再演習が開催されました。 いつも通りサブはサボりました。 時間かかるんですもの。 さて、今回のEXはガラッと敵の編成が変わってました。 神級が元々600という特殊な大討伐なので敵の数が501に減るので当然と言えば当然で…

AB:緊急ミッション【ホーリーナイト・マーダークラウン(前半)】

収集型緊急ミッション、ホーリーナイト・マーダークラウンの前半が開催されました。 報酬はレアリティブラックのダークファイター、光と闇の聖夜ヘイオス。 7周年記念イベントでブラックを配布したばかりなのに奮発してますね。 コーネリア、もといサンタコ…

AB:12月名声召喚

あいも変わらず20000召喚でちびを狙っていきます。 今月のちびはちびジュノンとちびティファです。 まずはメインから。 新しめのプラチナ。 名声召喚での白演出はハズレ確定なので悲しいです。 続いてサブ。 金演出は期待しますが、出ないとやはり悲しいです…

AB:緊急ミッション【新たなる千年戦争(後半)】

7周年記念、試練型緊急ミッション、新たなる千年戦争の後半が開催されました。 記念ミッションということで、☆2取得難易度はかなり控えめでしたが、☆3取得難易度は高めでしたね。 内容を見ていきましょう。 まずはゴブリン軍団による隊列訓練。 いつもの文…

A:黒翼の大天狗クラマ 第二覚醒【天魔天狗】

レアリティブラックの天狗、黒翼の大天狗クラマを天魔天狗に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 天狗の第二覚醒は空神と天魔天狗に分岐します。 空神 ・攻撃力微上昇、射程1.2倍 ・コスト-3 ・範囲内の敵の防御力を20%低下 ステータス上昇は…

B:太公望 覚醒

レアリティプラチナの真人、太公望を覚醒しました。 真人は中コストの0ブロック近接ユニットです。 高耐久ですが、0ブロックなので避雷針としてしかその硬さを活かし辛いのが難しいところ。高いHPは後述の特性を活かすためのものです。 射程220(覚醒後240)と…

AB:緊急ミッション【新たなる千年戦争(前半)】

試練型緊急ミッション、新たなる千年戦争の前半が開催されました。 7周年記念ミッションということで、新たな王子称号の獲得、レアリティブラックユニット、英傑ユニットと報酬が盛り沢山。 クリアミッション数でパリオスが、取得☆数でトラムが仲間になると…

A:12月召喚結果

12月のレジェチケのお時間です。 ログインチケットはビビアン。 砂漠のエッチな踊り子。 続いて追いチケ1枚目。 メイド。 メイド。 大事なことなので二回言いました。 追いチケ2枚目。 新しめの白、新クラスのアクアナイト。 海底特効クラスですが、ストーリ…

AB:緊急ミッション【集うは神の聖域(後半)】

試練型緊急ミッション、集うは神の聖域の後半が開催されました。 メンテなのをうっかり忘れてまた画像を残し忘れました。 反省です。 ☆27は当然取りましたのであしからず。 内容は前半の続き。 ついに黒幕、の手先のゴルゴーンとの対決。 トラムも契約により…

AB:11月名声召喚

今月も20000召喚です。 召喚されるちびユニットはちびジークリンデとちびアンジェリーネ。 これまたアダマス様が出ればちび確定です。 まずはメインから。 ちびジークリンデお迎え。久々にちび出た気がします。 続いてサブに。 こちらもちびアンジェリーネを…

AB:緊急ミッション【集うは神の聖域(前半)】

試練型緊急ミッション、集うは神の聖域の前半が開催されました。 物語は追手から逃げるオーキュを助けるところから始まります。 天界には神殿(遺跡)がいくつもあり、そこには神の楔が安置されていることもあるとかで、今回オーキュがそれを見つけたというこ…

B:降魔の復讐者ノワール 覚醒

レアリティブラックのアベンジャー、降魔の復讐者ノワールを覚醒しました。 アベンジャーは中コストの1ブロック近接ユニットです。 高めのHPと攻撃力を持ち、クラス特性で自身の現在HPの割合に応じて攻撃力に倍率がかかります。その倍率の最大値は高く、90%…

A:帝国剣士ジークリンデ 覚醒

レアリティブラックのソードマスター、帝国剣士ジークリンデを覚醒しました。 ソードマスターは準高コストの近接1ブロックユニットです。 タイマンユニットとしてはステータスが控えめで、特に耐久面に不安があります。 物理回避30%(覚醒後40%)があるので、…

A:魔神の水遊びメフィスト 覚醒

レアリティブラックの魔神、魔神の水遊びメフィストを覚醒しました。 魔神は準高コストの近接魔法攻撃ユニットです。 クラス特性で、HPの回復を受けられませんが、自身が死亡または撤退した場合に一定時間後に再出撃が可能。 また魔神(デーモン)なので魔界適…

7周年記念公式生放送

7周年記念公式生放送が配信されました。 生放送は新情報がいっぱい出るので楽しみですね。 では、早速出た情報を見ていきましょう。 プレゼントキャンペーンについては割愛します。 グッズ情報。 過去のプレゼントキャンペーンの景品にもあったクリスタルシ…

AB:緊急ミッション【縛られた空、解放の戦端(後半)】

試練型緊急ミッション、縛られた空、解放の戦端の後半が開催されました。 前半はアンブローズの武器をとりに行って終わりましたが、後半はアージェを起動しに行くところからスタートです。 そして舞台は天界に戻り、意思を奪われたようなパリオスと戦闘。 パ…

A:帝国狙撃兵ヒルデ 覚醒

レアリティプラチナのモンスタースレイヤー、帝国狙撃兵ヒルデを覚醒しました。 モンスタースレイヤーは、中コストの遠距離ユニットです。 長射程高攻撃力というシンプルな強みを持ちます。その代償に、攻撃速度は相応に遅いので対空を任せきるのには少し不…

B:魅惑の夏元帥レオラ 覚醒

レアリティプラチナの前衛戦術家、魅惑の夏元帥レオラを覚醒しました。 前衛戦術家は低コストの近接2ブロックユニットです。 ステータスは同レアリティのソルジャーと同等。 配置中に他ユニットの出撃コストを下げる特性を持ち、CC前は-1と効果も少ないです…

AB:緊急ミッション【縛られた空、解放の戦端(前半)】

試練型緊急ミッション、縛られた空、解放の戦端の前半が開催されました。 報酬は新クラスのレアリティプラチナ、鷲翼の戦士ライノーです。 トークンによりマス移動が可能な遠近両配置可能なクラスなので、面白い使い方ができそう。 ミッションの内容を見て行…

A:11月召喚結果

さて、色々と召喚していきましょう。 普通のリヴル様ちゃん。 ハロウィンで配布されたからって。 500チケ。 比較的新しめのペガサスライダー、ジーニア。 持ってたか記憶に無いです。 1000チケも。 割合ダメージの申し子。 さてさて、また新たに英傑が登場し…

B:天狗グレン 覚醒

レアリティゴールドの天狗、天狗グレンを覚醒しました。 天狗は中コストの0ブロック近接ユニットです。 敵の移動速度を下げる遠距離攻撃を行い、常時隠密という特性を持ちます。 この特性により、敵の攻撃を受けることがまず無いため、近接マスであれば好き…

AB:緊急ミッション【悪魔召喚士とパンプキンパレード(後半)】

試練型緊急ミッション、悪魔召喚士とパンプキンパレードの後半が開催されました。 配布キャラなのに覚醒アビリティで対象属性に状態異常無効付与とか強すぎます。 さて、まずは月夜に誘われたワーウルフ退治。 人里に害を為そうとするなら駆除せざるを得ない…

B:狼剣の魔姫ピリカ 覚醒

レアリティプラチナのイビルプリンセス、狼剣の魔姫ピリカを覚醒しました。 イビルプリンセスは中コストの近接1ブロックユニットです。 非常に高いステータスの代償に他者からの回復を受けることができません。 また、プリンセスと付いていますが、魔法攻撃…

AB:大討伐ミッション【荒ぶる魔獣の森(復刻)】

大討伐ミッション、荒ぶる魔獣の森が復刻開催されました。 今回の追加ボスはキングトロル。 ブロックすると広範囲高威力攻撃、魔法攻撃を反射、マップのほぼ全域を練り歩く、一度倒すと復活し移動速度アップ。 大討伐において魔法攻撃反射はメタすぎます。 …

AB:緊急ミッション【悪魔召喚士とパンプキンパレード(前半)】

試練型緊急ミッション、悪魔召喚士とパンプキンパレードの前半が開催されました。 今年のハロウィーンイベントです。 報酬はハロウィーン衣装のリヴル様ちゃん。 内容はハロウィーンの催しを知らないリヴルが仲間達に溶け込むためにもアルバイトをしてお金を…

A:帝国神官戦士ルチア 第二覚醒【ディバインロード】

レアリティプラチナの神官戦士、帝国神官戦士ルチアを第二覚醒しました。 ルチアの第二覚醒先はディバインロードです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ディバインアーマーになると ・HP小上昇、攻撃力中上昇、防御力小上昇、射程1.2倍 ・全員のHPが徐々に…

A:帝国神官戦士ルチア 覚醒

レアリティプラチナの神官戦士、帝国神官戦士ルチアを覚醒しました。 神官戦士は低コストの近接2ブロック(CC後3ブロック)ユニットです。 ソルジャーと同等のステータスを持ち、非ブロック中は射程内(160、CC後180)の味方の回復を行います。 貴重な近接マスに…

AB:10月名声召喚

20000召喚です。 今月のちびはちびミネルバとちびディーナ。 まずはメインから。 どう見てもちっちゃく無い。 泣きながらサブ。 可愛いですね。