アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【異世界の刑事たち(後半)】

流星ワールドアクターとのコラボイベント、異世界の刑事たちの後半が開催されました。 誤解を解いて、協力をして、その間にダークエルフ達が儀式を無事に完了させる、という畜生な展開。 ダークエルフのターゲットは王国軍ではないので、それはそれ、これは…

AB:1月名声召喚

今月の名声召喚です。 今月のちびはピピンとシルセス。 シルセスは通常スキルが非常に有用なので、サブで是非欲しいです。 今月もちびならず。 こちらが本番。 シルセスが欲しい。 ちびですらない。

AB:緊急ミッション【異世界の刑事たち(前半)】

試練型緊急ミッション、異世界の刑事たちの前半が開催されました。 Heliodorから発売の流星ワールドアクターとのコラボイベントになります。 今回はコラボユニットの召喚はなく、絵師コラボだけです。 毎日ログインボーナスでレアリティブラックのコラボユニ…

B:赤き盗賊花嫁ベルナ 覚醒

レアリティブラックのローグ、赤き盗賊花嫁ベルナを覚醒しました。 ローグは低コストの1ブロック近接ユニットです。 クラス特性により、50%で敵からの物理攻撃を回避します。 耐久力は低いですが、この回避能力があるため、一撃で倒されるような攻撃でなけれ…

A:振袖の金竜姫エルドラ 覚醒

レアリティブラックのドラゴンプリンセス、振袖の金竜姫エルドラを覚醒しました。 2020年正月の期間限定ユニットになります。 ドラゴンプリンセスは重コストの2ブロック近接魔法攻撃ユニットです。 そのコストに相応しく、全てのステータスが高いのでブロッ…

A:百獣の覇者レオーネ 覚醒

レアリティブラックのバンデット、百獣の覇者レオーネを覚醒しました。 バンデットは中コストの1ブロック近接ユニットです。 高HP、高攻撃力、低防御、魔法耐性無しと、わかりやすくHP受けをするタイプのタイマンユニット。 クラス特性でアーマー属性の敵に…

A:帝国防塞工兵パトリシア 覚醒

レアリティプラチナの支援工兵、帝国防塞工兵パトリシアを覚醒しました。 支援工兵は低コストの遠距離ユニットです。 ブロック数5(覚醒後はブロック数7)のトークンを使役します。 トークンの正体はヴァンパイアマップで度々お世話になるバリケード。 HPが恐…

A:晴着の看板娘ジュノン 覚醒

レアリティプラチナのローグ、晴着の看板娘ジュノンを覚醒しました。 プラチナのローグ、秘刃の暗殺者ジュノンの正月限定衣装違いバージョンです。 ローグは低コストの1ブロック近接ユニットです。 クラス特性により、50%で敵からの物理攻撃を回避します。 …

AB:大討伐ミッション【偽りの魔群】

復刻大討伐ミッション、偽りの魔群が開催されました。 メンテ日の朝3時半頃に目が覚め、どちらも6000しかやってなかったのに気付き、必死に終わらせました。 出てくる敵は主にゴブリンと雪だるまとドッペルゲンガー。 中央は近接マスが無く、更に敵移動速度…

AB:緊急ミッション【年末年始ゴールドラッシュ】

年末年始ゴールドラッシュが開催されました。 今回の正月昇格ユニットはフウカ。 過去の正月ユニットも手に入るので持っていない人にとっては嬉しいイベントでしたね。 内容については簡単に。 最初は去年の最後の追加黒、元魔王軍の2人が登場。 グリムはス…

A:2020年1月召喚結果

明けましておめでとうございます。 今年もまったりとブログを書いていくのでよろしくお願いします。 さて、それでは本題の方に。 新年一発目のログインレジェチケ。 まさかのマリウス。 未所持なので当たりと言えば当たりですが、一発目が男ユニというのは何…