アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A:夏海の大悪魔ラピス 第二覚醒【デモンブリンガー】

レアリティブラックのデモンサモナー、夏海の大悪魔ラピスをデモンブリンガーに第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 デモンサモナーの第二覚醒はデモンブリンガーとデモンルーラーに分岐します。 デモンブリンガー ・HP大上昇、攻撃力微上昇…

AB:2月名声召喚

今月は20000召喚でチャレンジです。 2月のちびはロゼットとディエーラ。 久々のちびゲットです。 この調子でサブも召喚。 ちびディエーラお迎えです。 アビリティで獲得G18%増加を持っているので、サブには大変ありがたい。 久々に両データともちびをお迎え…

AB:緊急ミッション【デーモンシェフのお菓子工場(後半)】

試練型緊急ミッション、デーモンシェフのお菓子工場の後半が開催されました。 スキルのバフ加算倍率は少し控えめですがスキル覚醒の男性バフは使用毎に性能が下がるなら初回の倍率は期待できそうです。 ミッションの内容はというと、チョコの匂いにつられた…

A:妖狸スズネ 覚醒

レアリティプラチナの妖狸、妖狸スズネを覚醒しました。 妖狸は0ブロックの低コストのクラスで、アイギス初の遠近両方に配置できる遠距離攻撃を行うユニットです。 ステータスは非常に低く、遠距離攻撃をさせるだけなら忍者やアーチャーを使うべきでしょう。…

AB:緊急ミッション【デーモンシェフのお菓子工場(前半)】

試練型緊急ミッション、デーモンシェフのお菓子工場が開催されました。 今年のバレンタインミッションで、報酬は昇格ユニットの恋の応援団シャルキーです。 きの●たけの●戦争アイギスと化したイベント。 きの●の山のたけの●の里にしか見えない魔物が登場しま…

A:天界のシェフオーガスタ 覚醒

レアリティブラックの料理人、展開のシェフオーガスタを覚醒しました。 料理人は中コストの2ブロック近接ユニットです。 ステータスは特筆したものがなく、コスト帯で言えば低めの部類です。 反面非常に強力な特性を持ち、配置中のみ近接ユニットのパラメー…

AB:大討伐ミッション【二国合同軍事演習】

復刻大討伐ミッション、二国合同軍事演習が開催されました。 復刻ということで、難易度は控えめ。 無事にサブも討伐完了しました。 初開催時は、右から来る魔法化した大量の黒弓や、左から来るジークリンデに壊滅させられたものです。 今は第二覚醒したアー…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮ⅩⅦ】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮ⅩⅦが開催されました。 今回も新たに8ミッション追加されました。 正確に数えてませんが、毎回8ミッション追加されてたとすると既に136ミッションある計算になりますね。 凄まじいミッション数。 というかこの迷宮どれだけ広い…

A:2月召喚結果

すっかり記事を書いた気になってました。 レジェチケ3枚分行ってみましょう。 ログボはチャーミィ。 未だにダークストーカーの活かし方がわかりません。 続いて500チケ。 イズナでした。 妖狐はキュウビは使ってますが、それ以外はステータスが低めで回避と…