アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A:癒しの獅子ロベルト 覚醒

レアリティゴールドのヒーラー、癒しの獅子ロベルトを覚醒しました。 ヒーラーについての説明は割愛します。 ここからはロベルトの話。 こちらが覚醒前ステータス。 覚醒前からアビリティで男性信頼度アイテムのドロップ率6%アップを持ち、覚醒すると8%に強…

AB:緊急ミッション【王国軍の慰安旅行 温泉編(後半)】

試練型緊急ミッション、王国軍の慰安旅行 温泉編の後半が開催されました。 はしゃいでるシュシュがとても可愛いですね。 上半分黒くして隠す意味無いだろと突っ込まれていたグレーターデーモンがまさかの新アイコンと新ドットを携えてくるとは思いませんでし…

AB:3月名声召喚

今月も20000召喚でちび狙いです。 今月のちびは、ちびマキナとちびサブリナ。 まずはメインから。 ストレイでした。 ちびどころか女性ユニットですらない。 引き続きサブ。 ちびサブリナこんにちは。 チケットで買えるものの、2キャラずつ追加される都合でち…

AB:大討伐ミッション【大空の覇者(復刻)】

大討伐ミッション、大空の覇者が復刻開催されました。 今回、新たに神級より更に上の難易度の神級EXが追加されました。 神級EXは敵の構成はほぼ変わらず、大ボスが1体追加され、敵のステータスが大幅アップ。 最終的な討伐数が1.3倍計上され、501体討伐でき…

AB:緊急ミッション【王国軍の慰安旅行 温泉編(前半)】

試練型緊急ミッション、王国軍の慰安旅行温泉編が開催されました。 唐突に温泉限定とか開催するのは勘弁してほしい。 さて、今回は東の国の温泉街から復興が進んだお礼に招待されるところから物語が始まります。 道中で山賊に身を窶していたその村の村人を退…

A:鷲獅騎兵リュクス 覚醒

レアリティブラックのグリフィンライダー、鷲獅騎兵リュクスを覚醒しました。 グリフィンライダーは準高コストの近距離0ブロックユニットです。 常時空を飛び自身の周囲の敵全てを攻撃します。 イメージとしてはペガサスライダーのスキル中ですが、コスト回…

A:くノ一ハツネ 覚醒

レアリティプラチナの忍者、くノ一ハツネを覚醒しました。 忍者は遠距離物理攻撃を行う準低コストの0ブロック近接ユニットです。 ステータスは低めですが、超高速攻撃がウリのクラス。 最速の攻撃速度で繰り出される遠距離攻撃で低防御の敵はモリモリ削れま…

A:翠森の弓騎兵エメルダ 覚醒

レアリティブラックのボウライダー、翠森の弓騎兵エメルダを覚醒しました。 ボウライダーは中コストの1ブロック近接ユニットです。 射程260という広めの射程で遠距離物理攻撃を行うクラス。 魔法剣士とは逆に敵をブロックしてしまうと攻撃力が低下します。そ…

A:悪魔妖術師エフネ 覚醒

レアリティプラチナのデモンルーン、悪魔妖術師エフネを覚醒しました。 デモンルーンは低コストの遠距離魔法攻撃を行う1ブロック近接ユニットです。 クラス特性で射程も240で2体(覚醒後は3体)まで同時攻撃を行います。 更に死亡後20秒後に再出撃可能。この時…

A:鬼刃忍セツナ 覚醒

レアリティブラックの鬼刃忍、鬼刃忍セツナを覚醒しました。 鬼刃忍は中コストの0ブロック近接ユニットです。 基本性能としては忍者のコストアップ版クラスという認識で問題ないと思います。 ここからはセツナの話。 こちらが覚醒前ステータス。 覚醒前から1…

A:筆頭飛行士オヴェリー 覚醒

レアリティプラチナのロケットトルーパー、筆頭飛行士オヴェリーを覚醒しました。 ロケットトルーパーは低コストで遠距離攻撃を行う遠近両配置ユニットです。 妖狸に続いて遠近両配置ユニットになります。 特殊なトークンを使役し、トークンを配置したマスに…

第四回人気闘兵決定戦

第四回人気投票決定戦が開催されました。 Twitterを見ていると好きなユニットに999票入れている王子もチラホラ。 自分は自然回復と強襲34回分までの分で無理なく投票しました。 結果の方を見てきましょう。 新しいキャラが上位を占めました。 最近イベントに…

A:3月召喚結果

今月もレジェチケのお時間です。 まずはログボから。 イツキでした。 バルバトス15突破に一役買ってくれたキャラ。 続いて500チケ。 アネリア。 可愛いけど育成してません。 すごく好みではあるんですがね。 懲りずに1000チケ。 奮わない結果となりました。 …