アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【アルケウス・アルケミスト(前半)】

収集型緊急ミッション、アルケウス・アルケミストの前半が開催されました。 報酬はレアリティブラックのアルケミスト。 出撃枠に含まれないコストを生産するトークンを配置可能と面白そうなものを持っていますね。 ミッションは、ニコルが研究している賢者の…

AB:大討伐ミッション【猛き戦象と激戦の熱砂(復刻)】

大討伐ミッション、猛き戦象と激戦の熱砂が復刻開催されました。 復刻なので難易度は低め、なんてことはありません。 大討伐のタイトルにもなっている敵ユニット、戦象は遠距離マルチ3体、ブロック時は一撃が重いボスユニットです。 こいつが複数、というか…

A:聖銀竜の騎士ティファ 覚醒

レアリティブラックのドラゴンライダー、聖銀竜の騎士ティファを覚醒しました。 ドラゴンライダーは重コストの1ブロック近接ユニットです。 騎兵ユニットなので、撤退時のコスト回復量が高く、70%(CC80%、覚醒100%)となっています。 ステータスは非常に高く…

AB:緊急ミッション【迷子の悪魔召喚士】

牧場系緊急ミッション、迷子の悪魔召喚士が開催されました。 これは、悪魔召喚士と書いてデモンサモナーと読むってことですかね。 収集イベント産のヴェルティが範囲縮小攻防アップだったのに対し、真逆の範囲拡大攻撃減少のスキルでの登場です。 覚醒アビリ…

B:クラリス・ツァインブルグ 覚醒

レアリティブラックの新米刑事【流星WA】、クラリス・ツァインブルグを覚醒しました。 クラス名から分かる通り、流星ワールドアクターとのコラボユニットで、準低コストの遠距離魔法ユニットです。 風エフェクトの鈍足効果付きの魔法攻撃を行います。 クラス…

AB:4月名声召喚

名声召喚のお時間です。 今月のちびはフーリとティニー。 20000召喚いってみましょう。 ユリアンでした。 ほんとちび出ませんね。 懲りずにサブも召喚していきましょう。 ちびティニーが出ました。 強力な編成バフと配置バフはちびになっても健在なので非常…

AB:緊急ミッション【トップを狙うふたつ星(後半)】

試練型緊急ミッション、トップを狙うふたつ星の後半が開催されました。 スキル覚醒で全体リジェネ付与はいい感じ。 ですが、防御倍率がかなり控えめで、正直扱いに困るかも。 覚醒アビリティの学園属性への編成バフは優秀ですね。 後半戦は模擬店での喧嘩を…

AB:緊急ミッション【トップを狙うふたつ星(前半)】

試練型緊急ミッション、トップを狙うふたつ星の前半が開催されました。 トップを狙う、体操服、何かを思い出しますね。 報酬は白昇格のライチです。 今回は王国の学園で開催される体育祭でアンリとライチが良きライバルとして競い合う話。 直接殴り合うので…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮ⅩⅧ】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮ⅩⅧが開催されました。 毎回言ってるような気もしますが、ⅩⅧということで18回目の開催です。報酬が美味しいのでいいんですが、この迷宮どこまであるんですかね。 今回の制約はこんな感じ。 特に難しい制約も無かったです。

A:4月召喚結果

今月もレジェチケのお時間です。 メイドはいいぞ。 500チケ。 ビジュアルはすごく好みです。 可愛いですよね。 次いで1000チケ。 聖女とはなんなのか考えさせられるソルジャーです。 特に収穫はありませんでした。 今月からは課金を控える所存ですので、来月…