アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。 今回は新規追加ゴールドユニットのランスマスター、信仰の槍士コルムが仲間になるミッションがあります。 今回は物語が動き出す、重要なゴールドラッシュでした。 悪霊の迷宮の更なる奥へと進みました。…

AB:緊急ミッション【真夏の合同訓練〜巨大蟹を添えて〜(後半)】

試練型緊急ミッション、真夏の合同訓練〜巨大蟹を添えて〜の後半が開催されました。 メンテ日が今日だったのを忘れており、画像無しでお送りします。 祝日前は注意が必要ですね。 もちろんメインサブ共に☆27は取っております。 ミッション内容の重要なポイン…

AB:7月名声召喚

名声召喚がやってまいりました。 今回も20000召喚。 今月のちびはちびクラリーチェとちびアンリ。 見事にちびとは正反対の存在。 サブでリベンジ。 ちびどこ。

AB:緊急ミッション【真夏の合同訓練〜巨大蟹を添えて〜(前半)】

試練型緊急ミッション、真夏の合同訓練〜巨大蟹を添えて〜の前半が開催されました。 配布はレオラオートでお馴染みのレオラ水着ver。 オート点火スキルを提げての登場です。 ミッションの中身は至ってシンプル。 海で王国軍と帝国軍の合同演習訓練。 途中で…

AB:大討伐ミッション【Dark Guild: the REBOOT】

復刻大討伐ミッション、Dark Guild: the REBOOTが開催されました。 終了するの忘れててスクショ撮ってなかったので、画像は無しになります。 メインは501討伐達成し合計10000討伐までやりました。 サブは500討伐で、合計1983で終わったかと思います。 見張り…

B:至宝の使い手リアナ 覚醒

レアリティブラックのヒーラー、至宝の使い手リアナを覚醒しました。 ヒーラーは中コストの遠距離回復ユニットです。 攻撃力がそのまま回復力であり、範囲内の現在HPが低い味方一人を回復します。 基本かつ必須級のユニットで、ヒーラーの強化度合いで攻略の…

A:妖精司教マリウス 覚醒

レアリティプラチナのビショップ、妖精司教マリウスを覚醒しました。 ビショップは高コストの遠距離魔法範囲攻撃ユニットです。 基本的な挙動はメイジと同じで、高攻撃力低攻撃速度で敵をまとめて焼くのが仕事。 純粋な火力ではクラス特性やスキルの点でメイ…

B:ガニマール 覚醒

レアリティプラチナの刑事【GBM】、ガニマールを覚醒しました。 こちらが覚醒前ステータス。 ガニマールはガールズ・ブック・メーカーとのコラボ第二弾で開催された試練型緊急ミッション【異世界の司書と召喚士】の報酬ユニットです。 中コストの3ブロック近…

A:封機の剣士エレカ 覚醒

レアリティプラチナのモンスターブレイカー、封機の剣士エレカを覚醒しました。 モンスターブレイカーは準低コストの1ブロック近接ユニットです。 1ブロックユニットとしては耐久が低く、攻撃力も高くはありません。 クラス特性で特定種族の敵への編成デバフ…

A:帝国竜人サーベイン 第二覚醒【エンシェントドラゴン】

レアリティゴールドの中級竜兵、帝国竜人サーベインを第二覚醒しました。 サーベインの第二覚醒先はエンシェントドラゴンです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 エンシェントドラゴンになると ・HP微上昇、防御力中上昇、魔法耐性+25 ・コスト-4 レベル最大…

B:練金調合師ニコル 覚醒

レアリティブラックのアルケミスト、錬金調合師ニコルを覚醒しました。 アルケミストは中コストの遠距離物理範囲攻撃ユニットです。 攻撃を当てた敵の防御力を半減(覚醒後60%減)させる特性を持ちます。 この特性による防御力減少はアルケミスト自身のダメー…

A:魔学の研修生メーリス 覚醒

レアリティプラチナのメイジ、魔学の研修生メーリスを覚醒しました。 2018年学園召喚での限定ユニットです。 メイジは高コストの魔法範囲攻撃ユニットです。 クラス特性で、魔術師属性クラスの攻撃力を10%(CC後15%)上昇する配置バフを持ちます。 基本クラス…

A:織姫 覚醒

レアリティプラチナの真人、織姫を覚醒しました。 真人や邪仙は二つ名が無いので名前が短いですね。 真人は中コストの0ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。 HPと防御力が高めなので避雷針性能が高め。 遠距離攻撃の射程は220(覚醒後240)あり、近くのマスへ…

A:水着の天使長ミルノ 覚醒

レアリティプラチナのエンジェル、水着の天使長ミルノを覚醒しました。 2019年夏に実装された限定ユニット。 エンジェルは準低コストの0ブロックの近接ユニットです。 通常時は攻撃せず、スキル中のみ攻撃を行い敵をブロックするスキル偏重型のクラスです。 …

夏のプレミアム生放送

20時から夏のプレミアム生放送が行われました。 今回の注目はやはり新規水着キャラでしょう。 まずはプレゼントキャンペーン。 是非とも欲しいアイテムですね。 ハッチさんによる高難易度ミッションチャレンジです。 今回のステージは次回の復刻大討伐の群青…

A:陽炎の森番ロヴィニア 第二覚醒【アークワーデン】

レアリティブラックのレンジャー、陽炎の森番ロヴィニアをアークワーデンに第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 レンジャーの第二覚醒先はアークワーデンとトラップマスター。 アークワーデン ・HP小上昇、攻撃力微上昇、防御力小上昇、射程+…

AB:緊急ミッション【異世界の司書と召喚士】

試練型緊急ミッション、異世界の司書と召喚士が開催されました。 ガールズブックメーカーとの第二弾コラボとなります。 ストーリーを簡潔にまとめると、何故かアンナの日記のリブレット内に来てしまったガニマール。 虫に追われているところを王子たちに助け…

A:7月召喚結果

今月もレジェチケ召喚行ってみたいと思います。 ログボはパルフィでした。 鉄壁の引きつけ役として有名ですね。 続けて500チケ。 ハツネでした。 隠密とカレーによって僻地の敵を削るという独特の役割を持てるように。 懲りずに1000チケ。 ベルゼッタでした…